MENU
ドロップダウンして検索
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

かけるだけ!擦らない!お風呂掃除を魔法のように楽にするアイテムとは!?

お疲れ様です!

たかブログを運営しております、たかです。

突然ですが、皆さんお風呂掃除はしていますか?

たか
たか

お風呂掃除って毎日やらなければいけないからこそ、面倒臭くなっちゃうんだよねー。

僕はこれまでこんな風に思っていました。

しかし!!この面倒臭さを全て吹き飛ばしてしまうような商品があるんです!!

画期的!!この一言に尽きます。

お子さんがいて掃除をするにもなかなか手が開かずお風呂掃除がしづらい!とか、仕事から帰ってヘトヘト・・・お風呂に入りたいけどお風呂を洗うのが面倒でお風呂入るのやめようかな・・・

なんて思っている方必見ですよ!!

こんな方におすすめの記事です
  • お風呂掃除が面倒臭いと感じている方
  • お風呂掃除を楽にしたい方
  • 家事に時間と労力を掛けたくない方

それではいきましょう!

目次

家事を楽したい理由

皆さん家事好きでやっていますか?

  • 皿洗い
  • 洗濯
  • 掃除機
  • お風呂掃除

もー、毎日やらなきゃいけなくて特に暑い日には嫌になりますよね!

でもいつも清潔にしていたい。

分かります、その気持ち!

でも上記に挙げた家事って今の時代はほとんどが機械がやってくれます。

  • 皿洗い:食洗機
  • 洗濯:ドラム式洗濯機
  • 床掃除:お掃除ロボット
  • お風呂掃除:今回ご紹介します!!

特に食洗器やドラム式洗濯機やお掃除ロボット等の家電は、初期投資が高い!!とよく言われます。

でも考えてみてください。

365日これらの家事やっているときって自身の時間と労力を使っています。

家事が楽しい方は良いと思いますが、そう思わない方が大多数でしょう。

1時間を時給換算すると、毎日の家事って結構なお給料になるんですね。

つまり、初期投資が高いと思っていた家電も実際コスパ良くなるんです。

時間というのはお金には代えられないし凄く大事なものだと思います。

時間があれば自分自身の勉強の時間にも、家族や友人の時間を取る事も、映画やドラマを見る事もできます。

時間って特に毎日働いている方には貴重な時間だと思います。

是非ご自身の「時間」を大切にして頂きたいなぁと思い、時短に関するブログも時々上げていきたいなと思っています。

今日は「お風呂掃除編」です!

お風呂掃除の面倒臭さについて

お風呂掃除って面倒臭い!!

そう思っているのは僕だけでは無い見たいです。

詳しくは以下ブログ記事を参照いただければと思います。

掃除についてどう思われているのか等も纏めています!

一部ご紹介していきます。

出典:共働き夫婦の「お風呂掃除」に関する調査 – Renote

まず、お風呂掃除って特に毎日行っているとのアンケートが取れています。

毎日お風呂に入る方が思ったより多いのかな?と思いました。

出典:共働き夫婦の「お風呂掃除」に関する調査 – Renote

そしてエリア別の汚れ悩みについてはNo.1がお風呂!!

お風呂って汚れやすいし、毎日掃除しなきゃいけないという最も気になる場所だと言えますね。

出典:共働き夫婦の「お風呂掃除」に関する調査 – Renote

予想通り!やはりお風呂掃除は嫌われているようです!

まぁそうなりますよねw

出典:共働き夫婦の「お風呂掃除」に関する調査 – Renote

お風呂掃除が嫌われている理由No.1は「ゴシゴシと汚れを擦るのが重労働」という部分ですね。

このアンケート結果待ってました!といったところです。

今回ご紹介するアイテムはお風呂掃除において「擦らなくてOK」なんです!

これまでのお風呂掃除の常識から擦らないで掃除なんてあり得ないでしょと思われるかもしれません。

それではそんな素晴らしいアイテムをご紹介していきますね!

お風呂掃除を楽にするアイテム

それではご紹介していきます!

ライオンさんから出ている「ルックバスタブクレンジング銀イオンプラス」です

これの何が凄いかというと

いつも皆さん洗剤をかけて濡らしてスポンジでこすって掃除していますよね?

この商品はスポンジも不要で当然こすらなくてもOKです。

つまり振りかけるだけ。

※目立つこびりついた汚れはスポンジでこする必要があります。

スプレーもワイドに広がるので広範囲に掛かりやすい仕様になっています。

凄くないですか?

しかもしっかり洗浄できますし、ピンク汚れも予防してくれます。

こすらなくて良いので「時短」にもなります。

お風呂で掃除するのってなんかじめっとしてるし、結構こすると体に負担がかかるんですよねー。

それが無いというお風呂掃除の革命的商品です。

それでは使い方を簡単に説明していきます。

使い方について

先ほど簡単使い方を書いてしまいましたが、本当に簡単です。

  • 掃除箇所を水(シャワー)で濡らす
  • バスタブクレンジングをスプレーする
  • 1分待つ
  • 水(シャワー)で洗い流す

これだけです。

皆さんが面倒臭いと思っている「擦る」作業がありません。

まずシャワーで風呂釜全体を濡らします

その後右から左でも左から右でも良いのですが、レバーを引いて全体にスプレーしていきます。

こういった蛇口等にも使えるので、スプレーだけしておきます。

矢印が綺麗ではなくて申し訳ないのですが・・・

矢印の方向にスプレーしていきました。

風呂釜の中、淵、外側、壁に対してスプレーした形です。

それから1分程待ちます。

シャワーで全体的に洗い流していきます。

こちらが洗い流した後です。

擦っていないのにピカピカという不思議な感じ

蛇口もピカピカですね!!

お風呂全体がスプレーするだけでこんなにも綺麗になるのは本当にありがたいです。

そういえばしばらくお風呂擦って掃除していないなぁと思いました。

是非使用頂いて日々のお風呂掃除、楽にしてしまいましょう!!

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回はお風呂掃除を楽にするアイテムをご紹介させて頂きました!

バスタブクレンジングは
  • お風呂掃除の労力を減らす。(擦らない)
  • 時短になる(擦らず1分待つだけ)
  • 十分ピカピカになる
  • お風呂の除菌もできる
  • ピンク汚れも防止

バスタブクレンジングは掃除アイテムの中でもトップクラスに良い、画期的な商品だと思います。

日用品選びは失敗する事もたくさんあります。

最短で良いものに出会って頂きたいという想いを込めて今後も本当に良い商品をご紹介できればなぁと思います。

また、先ほど記載させて頂きましたとおりご自身の「時間」は大切にして頂きたいと思います。

今ある時間は一生で、この瞬間のみです。

後悔のないように時間を使って有意義に過ごしていきたいですね!

是非参考にして頂けますと幸いです。

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次