MENU
ドロップダウンして検索
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【掃除マニア必見】お風呂をピカピカにしたい方も大満足のお風呂用洗剤

お疲れ様です!

お風呂掃除を担当しております、たかです!

うちは家事も奥さんと2人でやる!という考えです!!

たか
たか

皆さんのご家庭はどうですか?

でもお風呂掃除って結構スタミナ使いますよねw

一度やり始めたらピカピカにしたい時と、ささっと終わらせてしまいたい時もあると思います。

今回はお風呂をピカピカにできるプロ級の洗剤をご紹介していきたいと思います!

目次

掃除についての調査結果

まずはお風呂掃除についてお話をしていきます。

今回は以下リンクを参考にさせて頂きました!

出典:共働き夫婦の「お風呂掃除」に関する調査 – Renote

お風呂掃除に関しては約4割の方が「ほぼ毎日」掃除をするとのことでした。

たか
たか

個人的にはトイレ掃除の方が頻度高いのかなと思っていたので意外に思いましたねー!

掃除をする場所の中では一番頻度の高いお風呂だからこそ面倒くさくなってしまいますね。

出典:共働き夫婦の「お風呂掃除」に関する調査 – Renote

そしてお風呂掃除は掃除頻度も高い上に、汚れの悩みも一番感じている部分なんです。

面倒臭いけど、綺麗にしたい。それがお風呂掃除なんです。

お風呂掃除はご想像の通り嫌いな方が7割ちょっとと大半ですね。

汚れを感じている場所でもあるのでそうなってしまうのも必然でしょうか。

出典:共働き夫婦の「お風呂掃除」に関する調査 – Renote

なぜお風呂掃除が嫌いなのか・・・については

「ゴシゴシと汚れをこするのが重労働」でした!

お風呂にゴシゴシ不要でスタミナを掛けずに掃除できる商品もあるので以下リンク貼らさせて頂きます。

同じぐらいお風呂掃除が嫌いな理由としては「頑固な汚れが多く、あまり綺麗にならない」でした。

お掃除して綺麗になればすっきりしますし、あまり掃除も嫌いにはならないかなぁと思います!

お風呂がピカピカになる洗剤あったら良いですよね・・・

お風呂ピカピカにできるプロ用洗剤

使うとお風呂がピッカピカになる洗剤ご紹介させて頂きます!!

たか
たか

私も愛用しています!
一度使うと手放せない・・・

今回ご紹介するのは・・・

ウルトラハードクリーナーバス用です

これはすごいですよ。。。

他のバス用洗剤と比べ物にならないぐらい即綺麗になります!!

使い方は他のバス用洗剤と全く同じです!!

吹きかけて、バス用スポンジで磨く形になります。

仕事で使用したのですが、以前実験した画像を見て頂き効果について実感頂けますと幸いです。

(風呂釜も勿論ピカピカになるのですが、画像だと分かりにくいので蛇口の掃除画像になります)

上の画像が掃除前の少し水垢がついて汚れている蛇口です

今回はこれを綺麗にしていきます。

洗剤をつけてスポンジで軽くこすります。

軽くこするだけでOKです!

※手に付くと荒れる可能性あるので必ず炊事手袋とつけてください※

一目瞭然ですよね

軽くしかこすってないのにこの輝きです。

実験画像なくて申し訳なかったのですが、ユニットバスもかなり輝きます!

強くこすらなくても即綺麗に。短時間で浴室が凄く綺麗になる!

驚きの汚れ落ち。輝きが凄いので効果を実感しやすい

素手で掃除すると手が荒れます!必ず炊事手袋を着用してください!

カビも防げるタイプも新製品で発売しておりますのでチェックしてみて下さい!

YOUTUBEから、商品特徴が分かりやすい動画も以下に記載しますね!

公式サイトは以下になります!

あわせて読みたい
リンレイ リンレイの床ワックス、住まいのおそうじお手入れ、カーケア製品等の製品サイトです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

お風呂掃除面倒くさいものではあると思いますが、お風呂がピカピカになれば気持ち良いですし、お風呂の時間も快適になりますね!

ちなみに奥さんが夫に掃除して欲しい箇所№1は「お風呂掃除」だそうですよ。

女性は力を使う作業が苦手な方が多いので、男性がそこは積極的にカバーできると良いかなと思います。

ウルトラハードクリーナーを使って掃除すると、奥さんに

たか
たか

お風呂めっちゃピカピカになったよ!!

って自慢できるかもしれませんね!

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次