MENU
ドロップダウンして検索
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【髪を早く伸ばしたい方必見!】髪が早く伸びる!魔法のヘアローションのご紹介

お疲れ様です!

最近ショートのアップバングからショートのマッシュにヘアチェンジした、たかです。

たか
たか

たまに髪型変えたくなりますよね。

特に女性は髪を短くしたい時や、長くしたいときって気分でかなり変わると思います。

でも一度ショートにすると、髪が伸びるまでロングにはできないので

「早く髪伸びろー!」

なんて思いませんか?

今日はそんな方に向けて記事を書いていきたいと思います。

たか
たか

こんなかたにおすすめの記事です。
✅髪型を変えたいと思う頻度が高い
✅髪を早く伸ばしたい
✅頭皮環境を改善したい

目次

髪が伸びるスピード

それではまず、髪が伸びるスピードについてお話していきます。

髪が伸びるスピードは個人によって異なりますが、平均すると1日「0.2ミリ」になります。

以下が0.3ミリ以降の髪が伸びるスピードを期間別にみたグラフになります。

出典:髪の伸びる速さの平均はどれぐらい?個人差が大きいかも調べました! | 四季おりおり快適生活 (mshabit.info)

見て頂くと分かりますが、一日に伸びる髪の長さの差がわずかでも期間を追うごとに差が大きくなっていくことがわかります。

たか
たか

イチローが「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」と言っていましたが、まさにその通りですね

ちょっと意味は違えど、短期的に見ると差はわずかですが、長期目線で見るとかなりの差になります。

髪が伸びないと感じる原因

これも一つの原因が考えられます。

それは、「抜け毛」です。

抜け毛の原因って様々考えられます。

・不衛生な頭皮(ケア不足)
・ストレス
・栄養不足
・睡眠不足
・運動不足etc...

これらは習慣によるものですが、頭皮環境を改善する一つの方法として「頭皮ケア」があります。

頭皮ケアを怠っていると、毛穴汚れから抜け毛が増えてきてしまいます。

まずはシャンプーをしっかりして汚れを落として頂くことは必要になりますが、

それ以外にも頭皮ケアアイテムを使う必要もあります。

産後抜け毛の改善については以下に以前記事を書かせて頂きましたので参考にして頂ければと思います。

あわせて読みたい
【頭皮悩みがある女性必見】頭皮トラブルと抜け毛の悩みを一気に解消する方法 年齢を重ねていくごとにいろいろな悩みが発生してきますね。 エイジングケアの代表格が「スキンケア」ですね。 しわや乾燥に対する対策が主な部分となってくると思いま...

シャンプーの仕方

簡単にシャンプーの仕方も記載させて頂きます。

シャンプーって頭をすっきりさせたい!っていう想いからガシガシ力を入れて洗ってしまう方がいらっしゃいますが、それがNGな行動になっています。

たか
たか

力をいれてシャンプーをすると、頭皮に傷がついてしまうんです。
しかも、頭皮に刺激を加えることで、余計頭皮からの「脂」を分泌してしまうので、余計髪が脂っぽくなりやすくなってしまいます。

おすすめのシャンプーの仕方
①2分程度ぬるま湯で髪を洗う
②シャンプーを少量つけて、指の腹で頭皮をマッサージするように揉みこみ、泡立てていく
③泡立てた後も良く指の腹で頭皮をマッサージ
④ぬるま湯で洗い流す

美容室行っている方は、美容師さんが行っているシャンプーを想像したら分かりやすいと思います。

すっごく頭がすっきりしませんか?

髪を早く伸ばす魔法のアイテム

シャンプーをしっかり行えた後は、頭皮ケアアイテムの登場です。

お家時間が増えておりますが皆さんはどんなケアをしていますか?

いま話題のヘアローションをご紹介させて頂こうと思います!

ヘアアクセルレーターという商品です!

たか
たか

これが噂の髪が早く伸びる商品か・・・

加美乃素さんという昔から頭髪ケア系の商品を作り続けている老舗メーカーさんが作っています。

以前記事を出させて頂いた「レディースカミノモトHQ」を作っているメーカーさんですね。

メーカーの回し者とかではなく、加美乃素さんって本当に品質の高い商品を作っているメーカーさんなんです!

歴史が長く、年齢層の高い方からの指示も厚いです。

そんなメーカーさんから発売されているヘアアクセルレーター、いま話題なんです!!

たか
たか

髪を早く伸ばすヘアローション!!

凄いですよね

唯一無二の商品ではないでしょうか。

お家でそんなケアができたら非常に嬉しいですね。

それを実現できるのがヘアアクセルレーター

商品の特徴ですが

6種の有効成分を配合(βーグリチルレチン酸、サリチル酸、ヒノキチオール、塩酸ピリドキシン、カミゲンK、CS-ベース)

これらの有効成分が健康的な髪を育てます!

ヒノキチオール=毛根の機能をサポート!髪の成長を促します

カミゲンK=薬用植物のクジンから抽出・開発した毛生促進成分。頭皮の血流を促し、頭皮・毛根機能を助け、髪の成長を促します

CSーベース=細胞のエネルギー代謝に関与する有機酸複合成分。毛母細胞をサポートし育毛・髪の成長を促します。

この3つが特に髪を早く伸ばすポイントの成分!しっかり配合されています!

・フケかゆみを防ぎ地肌を清潔に保つ
・艶とうるおいのある美しいサラサラヘアへと導きます

使い方は簡単です!

このノズルを使用して頭皮に直接塗布し、両手の指を使って頭皮全体をマッサージするだけ

使用が簡単だという事も評価できるポイントですね!

そして!!SNSでも本当に効果があった!!

というお声がたくさんあります!!

是非口コミを見てみていただければと思います!!

そしてそして!YOUTUBEでもバズっており、今非常に売れています!!

説明も非常に分かりやすいので見て頂ければどれだけ効果があるのか理解頂けると思います。

たか
たか

私は男なので、髪が早く伸びる!と言ってもあんまり信用できないと思いますので・・・w

この動画でバズったみたいです!

ちょっとオーバーな表現もありますが、参考にしてみていただければと思います!

余談ですが、新製品でさらに効果を感じやすい「EX」が出たみたいなのでリンク貼りますね

最後に

いかがでしたでしょうか。

市販で売っているヘアローションにも「髪を早く伸ばせる商品」があるんです。

美容意識の高い方はネット限定とか、ブランドものとかに行ってしまいがちですが、

こういった低価格ながらも、高品質な商品がいわゆる「コスパが良い」と呼ばれる商品です。

コスメのマニアはこういった「コスパ」の良いアイテムを探しているので是非皆さんもアクセルレーターを使って頂き、効果を実感頂ければと思います!

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次