MENU
ドロップダウンして検索
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【頭皮悩みがある女性必見】頭皮トラブルと抜け毛の悩みを一気に解消する方法

年齢を重ねていくごとにいろいろな悩みが発生してきますね。

たか
たか

僕もそろそろ若くはないので色々とエイジングのケアしなきゃなーと思ってます・・・

エイジングケアの代表格が「スキンケア」ですね。

しわや乾燥に対する対策が主な部分となってくると思います。

スキンケアは非常に大切なんですが、それ以外にも「頭皮」に対するケア。皆さんないがしろにしていませんか?

たか
たか

UVケアも頭皮ケアもそうですが、日々のケアが非常に大切になります。
ある日肌にシミができてしまうように、頭皮のトラブルはある日突然やってきます。

出典:コラージュフルフル 育毛スプレー&育毛ローション | 吉祥寺駅徒歩2分の皮膚科 かまだたきこ皮フ科クリニック (kamadatakiko.com)

これは女性の年代別に起こる頭皮・髪のトラブルの詳細を見て取れるグラフになります。

お読み頂いている方の年齢で見ると起こる頭皮トラブル経験されている方も多いと思います。

若いころからしっかりと頭皮のケアを行っていると年齢を重ねて起こる「白髪」や「薄毛」を防ぐ事が出来るかもしれません!

今からでも遅くないので日々のケアしっかり行って頂きたいと思います。

ハルくん
ハルくん

今回の記事はこんな方におススメです!
✅頭皮トラブルを抱えていて解決したい方
✅産後抜け毛のトラブルを解消したい方
✅髪を美しくしたい方・保ちたい方
✅頭皮のケアの仕方がわからない方
✅おススメの頭皮ケアアイテムを紹介して欲しい方

目次

どんな頭皮トラブルがあるのか

それでは頭皮トラブルってどんなものがあるのでしょうか。

すでに今トラブルが起こっている方はこれだ!と思われる部分もあると思います。

・赤み、吹き出物
・フケ
・かさつき
・ニオイ
・抜け毛

大きく分けてこのようなトラブルだと思います。

原因は様々考えられますが、大きくは

・シャンプーの仕方が悪い
・髪を洗う頻度が少ない
・頭皮の日焼け
・頭皮ケアができていないetc...

あとタバコ吸っている方はたばこのニオイって髪に付きやすいのご存知でしたか?

居酒屋から帰ってきた時の嫌なニオイを想像して頂きたいのですが、まさにそれです。

タバコは百害あって一利なしと言われますが個人的にはまさにその通りだと思います!

たか
たか

ご自身と周りの方を守るためにも禁煙していくことをおススメします!!

あと産後の方は「抜け毛」が非常に気になると言われています。

私も子どもがいますので、奥さんが出産を経験した際、周りの人ほとんどが産後の抜け毛に悩んだという事を聞いて対策していたので全く抜け毛悩みなく産後を乗り切っていました!

産後の抜け毛について

やはり皆さん悩まれるのが産後の抜け毛悩みでしょうか。

たか
たか

周りの方ほとんどが経験されていると聞きます。
女性は髪が命と思われるぐらい大切にされていると思いますので抜け毛は起こってほしくないですよね。

しかも抜け毛の後にぱやぱやの毛が生えてくるのでそれもアホ毛っぽくなるので見た目にもあまり良いものとは言えません。

出典:産後の抜け毛はいつまで?抜け毛がひどくて収まらない女性必見! | iqumore / イクモア:女性の薄毛や抜け毛対策。いつまでもきれいな髪をiqumore / イクモア:女性の薄毛や抜け毛対策。いつまでもきれいな髪を

上の表を見て産後の悩みとして、抜け毛については非常に上位だという事が分かります。

この悩みは解決したいなぁと思いますよね。。。

【コンビタウン】妊娠・出産時期の抜け毛|妊娠・出産&口コミ情報サイト (combibaby.com)

この抜け毛の悩みですが、どのぐらい長く続くの?という部分についてですが

大体産後1年ぐらい抜け毛が続くという方が多いんです。

さすがに産後1年抜け毛で悩むのは長すぎますね。

【コンビタウン】妊娠・出産時期の抜け毛|妊娠・出産&口コミ情報サイト (combibaby.com)

しかもその抜け毛の悩みを相談していない方がほとんどです。

確かに抜け毛が起こってもなかなか相談ってしづらいですよね。

【コンビタウン】妊娠・出産時期の抜け毛|妊娠・出産&口コミ情報サイト (combibaby.com)

その結果特に対策せず、なすがままに自然に抜け毛が収まる事を待つ方がほとんどという結果に。。。

そこで対応できる方法を知っていれば抜け毛を防げたと思うと・・・結果は変わっていたと思います。

奥さんの産後抜け毛の体験談と対策商品のご紹介

先ほど記載させて頂きましたが、私の奥さんは産後の抜け毛に全く悩まずに乗り切る事ができました。

それはある商品を使い続けていただけです!

ある商品とは・・・

レディースカミノモトHQという商品です!

パッケージから高級感があります!

ブラックにゴールドというのがオシャレでリッチなイメージを与えてくれます。

使い方もかなり簡単で、キャップを開けてノズルを頭皮に当てて中身を出して頭皮に揉みこむだけ!

たか
たか

使い方も簡単なので使用を継続する事も難しくはなかったようです

毎日これを繰り返していって、結果

産後の抜け毛が全くなかった!!

周りの方からはびっくりされるみたいです。

しかも、頭皮ケアをしているので髪も凄く綺麗になっていました!

奥さんも髪が綺麗になった事を自覚していたのでかなり嬉しかったみたいです。

毎日のお風呂・シャワー後に使用される事をおススメします。

これってどういう商品なの??と思われる方へ向けてご説明も致します!

レディースカミノモトHQをおススメしたい方

・加齢で髪のボリュームが少なくなった気がする方
・最近抜け毛が多い方
・髪のセットが決まりにくい方
・頭皮のトラブルが多い方
・産後の抜け毛に悩んでいる方

特に抜け毛に関しては加齢によるものが多いです。

①ホルモンバランスが年々悪くなっていく

②血流が悪くなり髪の毛に栄養が届きずらい

皆さん髪の毛って「血」で作られてるって知っていますか?

血流を改善する事で抜け毛を予防できる事もあるのでマッサージ等で血流改善する事も重要です。

特に女性は美髪になりたい方多いと思いますので頭皮環境の改善が必須ですね!

商品の特徴

①和漢植物成分、カミゲンE・カミゲンKが血行を促進し抜け毛を防ぎ、髪を育てます。
②細胞活性化成分、CS-ベースが細胞のエネルギー代謝を円滑にして発毛を促します。
③塩酸ピリドキシンが細胞の新陳代謝機能に働き、正常化をサポートし、過剰な皮脂分泌を抑え、ふけ・かゆみを防ぎます。
④サリチル酸の殺菌作用で雑菌の繁殖を抑え、ふけ・かゆみを防ぎます。
⑤エチニルエストラジオールの抗男性ホルモン作用で発毛を促します。
 また、過剰な皮脂分泌を抑え、ふけ・かゆみを防ぎます。
⑥グリチルリチン酸ジカリウムが頭皮の荒れを防ぎ、かゆみを抑えます。
⑦メントールが地肌に清涼感を与えます。
出典:レディース加美乃素シリーズ|製品一覧|株式会社 加美乃素本舗 (kaminomoto.co.jp)

ヘアケア専門メーカーの加美乃素さんが作っている商品なので品質が非常に高いです。

加美乃素さんは1908年創業と歴史の長い会社さんなので信頼も厚いですね!

私が使用してみた感想

たか
たか

実際に私も使用してみましたw

テクスチャーはさらさらの液体です!

頭皮に塗ると徐々にメントールのすっきりする感じが広がります!!

頭皮がスーッとすると気分展開にもなるので良いですね!

1日で即効果はでませんが継続する事によりだんだん頭皮の環境が改善していき

たか
たか

かゆみが無くなりました!!
特にヘアカラーの後は頭皮の環境が悪化するので、使用する事で大きく頭皮環境が改善します!

頭皮が乾燥する事により発生する、「フケ」で悩んでいる方にもおすすめできる商品です!!

最後に

いかがでしたでしょうか。

頭皮環境を良くできれば美しい髪を育む事ができます。

髪が美しいと毎日を過ごす中でポジティブに行動を起こせると思います。

特に産後の抜け毛で悩んでいる方には、是非試して頂きたい商品です!

実際抜け毛に対してどういう対策をすべきか、知らない方が大勢いる中でみんなが対策を知っていて抜け毛を経験せずに楽しく子育てできたら良いなぁと思います。

たか
たか

知らない事で大きく損をする事があります!
今回の記事が皆様のお役に立てたら良いなぁと思います。

僕も奥さんも使って効果を実感した商品なので間違いないです!!

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次