MENU
ドロップダウンして検索
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【報告】運動だけのダイエット生活1週間の結果

先日買ったシックスパットが届いた事をきっかけに地道に運動を続けています。

毎日続けるって大変だなぁと改めて思います。

でも意外と続けていたらいつの間にか「習慣」になっていて

逆にトレーニングしないと変な感じがするんです。不思議・・・w

目次

継続して感じる事

まず感じたのが「お金を掛けるとやらざるを得ない状況を作れる」です。

要はお金を掛けると無駄にしたくない気持ちが芽生えて継続する事を後押ししてくれるといった感じです。

これってこういったトレーニングだけでなく、様々な事に言えるなぁと思いました。

英語を勉強するためにお金を掛けてオンラインスクールに通うとか、簿記を勉強するのにYOUTUBEではなく、あえてお金を掛けて教材を取り寄せてオンラインでも勉強する等々・・・

何か物事に決心をつけられない時はお金を掛けて背中を押すというのはアリです!!

その結果継続につながっていつの間にか「習慣」になるんです。

継続しているトレーニングメニュー

トレーニングメニューはなるだけ続けれるように、そんなに負荷をかけすぎないメニューにしました。

きついと効果は高いかもしれませんが、嫌になって継続できなかったり、疲労感から翌日の本業にまで支障をきたしたら嫌だからですw

メニューですが

①シックスパット23分(一日一回と決められているのでこれが限界です)
②YOUTUBEでの全身筋トレ10分
③外でランニング1KMちょっと(10分ぐらい?)※雨の日は以前ご紹介したYOUTUBE有酸素運動

YOUTUBE有酸素運動動画はこちらです。

これを継続していく流れです。

※食事・お酒等々我慢は一切しません!w

気になる体の変化は?

これが最大のトレーニングの目的かもしれません。

まずネガティブなところでいうと

・最初のころは疲労感が残った
・謎の腰痛

腰痛は完全に体が弱ってたんだなと反省するきっかけにもなりました。

それではポジティブなところですが

・ぐっすり眠れる(疲労感からw)
・筋トレすると色々とやる気が出る
・少し体が締まった気がする
・歩いているときに体幹が強くなった実感がある

日々感じる事はこんなところです。体力が付いたというのもあると思いますが、日々の実感としてはなかったので書きませんでした!

こう見るとメリットが多いと思います。

そして毎日つけていた体重・体脂肪についてですが・・・

こんな感じです!

恥を知らずに体重も体脂肪も披露してしまいますw

これもダイエットのモチベーションに変えます!!w

見て頂いたらわかると思いますが、結論今のところあまり変化はないですね

鏡で体を見ると少し締まった感じはしたので、体重計あってる?と不安になりますが

今後もめげずに続けて途中経過報告していきますね!

最後に

いかがでしたでしょうか。

このように発信しているのはまずは、僕がこういった報告をして自分自身の運動に対するモチベーションアップという目的もあるのですが、

皆さんにも食事等我慢せずに運動だけでいつからどんな効果が出始めるのか参考になると良いなぁと思います。

運動は免疫アップやストレス解消にもなるのでおすすめです!

もしシックスパットにご興味がありましたらどしどしご質問を頂ければお答えをさせて頂きます。

簡単ですが、報告までにさせて頂きます。

また随時報告します!

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次