MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【報告】運動だけのダイエット3週間を終えて

毎週木曜日と言えば・・・

といった形で毎度毎度のシックスパットを買って以来のご報告のお時間です。

今回これを初めて見て頂いている方は何のことやらだと思いますのでこれまでの軌跡を以下よりご確認頂ければと思います。

(運動を使用と決意した記事)

(1週間後)

(2週間後)

そしてこの記事に至ります。

社会人になって何かを継続する経験もなかなか無くなってきましたので決意を機に毎日続けております。

※夜用事がある時はできない時もありますが・・・

毎日続けるのは最初のうちは大変ですが、続けていくうちに当たり前になっていきます!

それではどのような変化が起こったかも含めて3週間を終えた状況をご報告します!

目次

思う事

思う事と言えばほとんど前の1週間、2週間で思っていたことと同じですね。

3週間目に来て思う事が、物事を続けるには「目標」や「楽しさ」が無いとなかなか続けるって難しいなぁと思いました。

過度に負荷を上げて辛くしても多分続かない(次の日が憂鬱になる)と思います。

あと、運動してどうなりたいのかが無いと「自分って何やってるんだろ」といった気持ちになって続かないと思います。

最近走る時には無心で居るときもありますが、最近仕事どうかとか家族大事にできているかとか自分ってどうなりたいのかとかぼんやり考える時間にもしています。

アップルミュージックで音楽を聴きながら、このような考える時間も作れて運動するって結構有意義な時間なんじゃないかと考えるようになりました。

もちろん走り切った後の爽快な感じもコロナ禍で家にいる事が多く、ストレス発散の場にもなっているなぁと思います。

こう考えると・・・

たか
たか

運動って絶対やった方が良くないか?

と考えるわけです。

ちなみに僕の目標というか、運動してこうありたいというのは・・・

・子どもが大きくなったら、バテずに一緒に遊びたい
・運動のできるお父さんで居たい
・いつまでも若々しい体で居たい(自己満w)

こんな感じですね。

ぼんやり目標があるから続けられているのかなとも思います。

体の変化について

それではお待ちかね、数字で判断体の変化についてです

引き続き以下も徹底しています。

・晩御飯の時は炭水化物(麺・お米)は抜く
・お酒やジュースは飲む!我慢しない。

そのうえで運用を続けています

さて、変化はあるのか!?

ハルくん
ハルくん
たか
たか

ほとんど変化が無い・・・w
体重計壊れてるんじゃない!?

とでも思いたいですが、これが数字上は現実です。

まさに防戦一方w

すみません、結果が出ず。

そして肝心な見た目ですが、これには若干また変化があったように感じます。

横っ腹が少しスマートになった「気が」します。

あくまでも「気が」です。誰に言われたでも無いので・・・

自己満でも何となくな変化が感じられるのは嬉しいですね!

ポジティブにいこ~

ハルくん
ハルくん

いつか目に見える数字が良い方向に変化する事を祈って、これからも継続していこうと思います。

確実に感じる事は、体力の向上と筋トレがだんだん辛くなくなってきた事です。

少しはシックスパットの効果もあるのかな?レベルも少しずつ上げてみようと思います。(現在レベル13)

あとは肌の調子が良いです!代謝が上がっていいる証拠かもしれません!

最後に

如何でしたでしょうか。

毎週木曜日第3週目が終了し恒例の継続・状況ご報告でした。

今のところ数字上は変わらない形ですが、継続すれば結果が伴う!と信じて頑張ります!!

私も何かを継続できるよう訓練したいとも思い続けています。

皆さんも一緒に何か続けてみませんか?

いつか成果が出る事を夢見て・・・

運動以外にも何か続けてみようかなぁなんて考える今日この頃でした。

早く数字に変化が表れて皆さんに報告したい・・・焦らず・・・w

それではまた1週間後ぐらいに報告したいと思います!!

土日まで残り1日前向きにトライしていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次