MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【報告】運動だけのダイエット2週間を終えて

ご無沙汰しております!

最近なかなかブログかけておらず久しぶりな気がしています。

題名の通り、運動ダイエットは続けています!

ダイエットというよりは「だらしない体になりたくない」のと「子どもが運動するようになった時もバリバリ動ける状態で居たい」というのが目的ですね。

それでは結果の前に今のモチベーションから報告していきます

運動しようと思ったきっかけの記事は以下からどうぞ・・・

目次

2週間継続した今の気持ち

前回も記載しましたが、やるのが当たり前のような感じですね

もちろんやりたくない日もあります!これは事実!w

でもあるあるなんですが、「運動しないと気持ち悪くなる」んですね。。。

これが継続できている理由なのかもしれません。

シックスパットはめんどくさがりでも続けられるなぁと日々思います。

朝の日課でかならずシックスパットを使っています。

日々強さのレベルも上がっていっているので順調なんだと思います!

「習慣になる」というのはこういう事なのかもしれません。

ブログもそうしなさいっていう感じですねw

体力面の変化

体力もついてきた感じがします。

一番感じるのは日々のランニングの時ですね。

最初はのろのろでも体に効いていて、一番体の衰えを感じたのが

この運動を続けているときに「体がケガしたように痛い」と感じた時です。

走ったら腰の骨というか、お尻と腰の境目が痛すぎて足に力が入らないぐらいの時がありました。

無論、無理やりでも続けてやるという根性で続けたら痛みが無くなりました。

完全に体の甘えでしたw

ランニングのペースも日に日に早くなっていって、アップルウォッチで計測するとみるみるタイムが早くなっていきますし、何か物足りなさ?も感じ始めました。

距離を延ばす事も考えましたが、疲労しすぎて続けたくなくなるのが嫌でまずは距離をキープして速さでコントロールしています。

こういう体力がついているという実感が湧くことも継続するモチベーションになりますね!

気になる体重や体の変化

それではご報告します。

まずは体重・体脂肪ですが

体脂肪は一時期お!?っと思いましたが、

減りません!!!

何せ食事はそんなに気を使っていないからかもしれません。

美味しい物やお酒ストップするとストレスで倒れてしまうのでそこは我慢せずこれからも運動とシックスパット継続していこうと思っています。

ちなみに夜ご飯は炭水化物抜いています。唯一気を使っている部分でしょうか。

継続して、運動をするとどういう体重や体脂肪の変化が起こるのか今後も証明すべく頑張っていきますので是非応援お願いします!!

また1週間たったら報告します

最後に

いかがでしたでしょうか。

継続は力なりとのことですのでこれからも頑張ろうと思っています。

実際運動だけでどれぐらい痩せるのか検証も兼ねてますので暖かく見守って頂ければなぁと思います。

そして最近日用品ご紹介できておらずすみません!!

先日気になる商品をAmazonで購入しましたので届き次第またレビューします!

是非お楽しみに・・・

そしてこの運動報告は1週間おきに行っていきます。

成果がでると良いなぁという事で今日はここまでにします。

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次