MENU
ドロップダウンして検索
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

大人気!韓国コスメ「サミュPHクリーム」をレビュー

最近注目のスキンケアアイテムってなんだろう。

スキンケアって種類がかなり多いのでどれを使えば良いのか悩んでしまいますよね。

実際レビューなどを見ないでアイテムを探し使い続けても、なかなか自分に合うアイテムを見つけられません。

今回は今注目されており、評価の高い「サミュPHクリーム」をご紹介します。

このクリームはかなり使いやすくて、評価の高いスキンケアアイテムなので

きっと貴方もご満足いただけるアイテムです。

このスキンケアアイテムを使用して頂く事で、美肌の近道になります。

こんな方にお勧めの記事です
  • 肌の乾燥が気になる方
  • 敏感肌の方
  • 美肌になりたい方
  • トレンドのアイテムを知りたい方

それでは行きましょう

目次

サミュPHクリームとは

サミュPHクリームは、韓国発の「韓国コスメ」です。

そして、その名の通り「肌本来のPH値に近い低刺激保湿クリーム」になります。

PH値とは、簡単に言うと酸性かアルカリ性かをはかる指数の事です。

数値が下がると酸性、上がるとアルカリ性になって行きます。

健康な肌はPH値は4.5〜6.0と言われておりますが、

  • 肌が酸性になると「オイリー肌」
  • 肌が酸性になると「乾燥肌」

このようにPH値がブレる事で肌の状況が大きく変わるんです。

肌に塗るスキンケアアイテムは、できる限り健康な肌のPH値(4.5〜6.0)のものを使用する事が大切になります。

そうすることで、極力肌への刺激を抑える事ができます。

上記の事から、サミュのPHクリームは最も肌への刺激が少ないスキンケアと言えます。

サミュPHクリームの特徴

商品特徴としては以下の通りです。

商品特徴
  • 肌本来のPH値のクリームなので肌への刺激が少ない
  • 水分コーティング膜を張る事で、「外部刺激からの保護」と「水分保持」を実現

大きくはこの特徴を持ちます。

簡単に纏めると、敏感肌の方も使える保湿保護クリームというようなアイテムです。

代表的な成分は

  • ヒアルロン酸:保湿し、乾燥を防ぐ
  • メドウラクトン:保湿・保水力が高く、乾燥や紫外線からの外部刺激を防ぎます
  • アクアキシル:保水力が高く、肌のキメを整えます
  • ジュニパーペリー:ニキビケアとして昔から使用されている成分です
  • ツボクサエキス:肌刺激をケア。肌再生に対しても効果があると言われます

効果として期待できるものが多数入っています。

効果を見ると「乾燥に悩んでいる方」から、「エイジング」「ニキビ」などに悩んでいる方に

特に気に入って頂けるアイテムですね。

保湿力は特に群を抜いており、「48時間保湿力が持続する」と言われるほどです。

特に「乾燥」に困っている方に使って頂きたいアイテムです。

愛用している芸能人

そんなサミュですが、芸能人・インフルエンサー・YOUTUBERも使用していることで知られています。

その中でも代表的な芸能人が「田中みな実さん」です。

出典:https://project333-kiki.com/1912-tanakaminami-skincare/#index_id25

インスタライブで紹介されていました。

ニキビができてしまった時にも使っているんだとか。

美容系YOUTUBERでフォロワーが80万人を超える支持を集める「megbaby」さんも大絶賛です。

有名なインフルエンサーや有名人が使用していると信頼感もありますよね!

使用レビュー

実際に私も購入して使用してみましたのでレビューもして行きます。

まず外見からです。

箱からシンプルかつお洒落な感じがします。

箱から出しても高級感がありますね。

置いているだけでもテンションが上がります。

しっかりスパチュラもついているので、清潔感を重要視する方にも嬉しいです

蓋を開けると、中身が見えますが

コッテリしたクリームというよりは水分クリームのように

あっさり塗れるクリームのような印象です。

指に乗せると質感が少し分かりやすいと思います。

次の写真がPHクリームを塗る前の手です。

この後、この手の甲にクリームを塗って行きます。

手の甲に塗ると、まず感じたのが「めちゃめちゃ良い香り」です。

男子は絶対好きな香りだと思います。

個人的にはランバンの香水にそっくりだと感じました!

この香水某アイドルの中心メンバーも使用していたということで結構有名だと思います。

塗った瞬間幸せを感じられます。

良い香りって幸せな気持ちになりますよね

その後に感じた事を以下に纏めます。

  • 塗った瞬間は「水分クリーム」といった感じでみずみずしいクリームのテクスチャー
  • クリームの伸びが良いので塗りやすい
  • 少量で保湿感を感じる
  • 塗った直後に肌に「膜」が張った感じがする

一番感じたのは「保湿」「膜感」です。

クリームの役割で非常に重要な2つの効果なので、かなりこの時点で優秀なクリームだと思いました。

クリームを塗った後は、少し分かりづらいですがみずみずしい感じになっています。

テカリもないので、比較的いつでも使いやすいなといった印象です。

ピリつきもないので肌への刺激も前評判通り、かなり少ないです。

非常に使いやすいですし、保湿効果が特にバッチリなクリームなので

是非気になる方は使ってみて頂ければと思います。

最後に

今回は今注目のサミュPHクリームの紹介&レビューをさせて頂きました。

韓国コスメはコスパが良いアイテムが多いですね!

以前他の韓国コスメでもお勧めのアイテムがあり記事にしておりますので

他にもお勧めのスキンケアアイテムを知りたいという方は是非ご覧ください

韓国コスメは本当に沢山の種類のアイテムがありますし

どんどんトレンドの成分が配合されたアイテムが誕生して行きます。

常に最先端のスキンケアをご紹介できるよう、今後もレビュー含めて発信させて頂きます。

今回ご紹介させていただいた「サミュPHクリーム」は、記載させて頂いたの通り本当に良いアイテムです。

肌荒れで困っていたり、どのアイテムを使ったら良いか迷っている方の助けになれたら良いなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次