MENU
ドロップダウンして検索
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

髪がパサパサな方必見!しっとりツヤツヤな綺麗な髪へ導くスペシャルシャンプーとは

お疲れ様です!

たかブログを運営しております、たかです。

シャンプーを頻繁に変えて色々試している日々で、最近非常に良いアイテムに出会いました!

そう言えば髪がパサパサだと見た目にもあまり良く無いですよね。

今回はそんな方へ、対策すべき理由と対策アイテムをご紹介する記事になります。

こんな方におすすめの記事です
  • 髪がダメージ・乾燥でパサパサになってしまっている方
  • 美髪を目指している方
  • どのシャンプー(ヘアケア)を使おうか悩んでいる方

それではいきましょう!

目次

髪の状態は見た目にも大きく影響する

皆さん、見た目年齢はどういうところで判断していますか?

よくある回答が「肌」ですね。

確かに肌は見た目年齢を大きく左右します。

ただ、それだけでは無いんです!

以下グラフをご覧ください

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000053464.html

なんと、男女ともに肌に次いで「髪の状態」で見た目年齢を判断する結果となっています。

たか
たか

結構意外でしたか?
髪は若々しく見られるには非常に大切な部位なんです!

以下のグラフには、髪の状態は見た目年齢にどう影響するかを記載しています。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000053464.html

8割から9割の方が見た目年齢を左右すると答えていますね。

その通り、髪を綺麗にすることで若々しく、第一印象のアップに繋がっていきます。

それでは髪は見た目年齢を左右すると答えていますが、皆さんの髪の状態はどうなんでしょうか。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000053464.html

右のグラフの通り、若さを保つにはスキンケアと同じぐらい髪・頭皮のケアも大切!と答えている方が約9割となっています。

しかし!!左のグラフに記載がありますが、自分の髪・頭皮の状態に自信が無い方が4割を超えている状況です。

たか
たか

若々しくいる為に、髪をケアすると言う事が大事なのは分かってはいるけど、いざ聞かれると自信は無いと言うことですね・・・

じゃあなぜ自信が持てないのか・・・考えられるのが

  • ヘアケアアイテム何を使えば良いかわからない
  • ヘアケアにかける時間が無い

この2つが大きな理由になるかと思います。

今回は「ヘアケアアイテム何を使えば良いかわからない」方へ向けての記事になります。

美髪ってどう言う状態か

それでは気になる髪が美しい!!と感じる条件ってどう言うものなのでしょうか。

以下アンケートをご覧ください。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000052118.html

第一位・二位で「ツヤ」「ハリ」がランクインしています。

乾燥していては実現できませんね。

ツヤについてはシャンプー等のヘアケアアイテムの見直しが効果的です!

ハリについては「頭皮ケア」が大切になります。こちらは後日発信します。

今回は乾燥・ダメージをケアするヘアケアのアイテムをご紹介しますので、素晴らしい「ツヤツヤな美髪」を手に入れて頂ければと思います。

美髪を手に入れる最高のヘアケアアイテムについて

それでは商品のご紹介をしていきます。

その商品とは・・・

[2本セット]8 THE THALASSO エイト ザ タラソ ノンシリコン シャンプー トリートメント セット モイスト スムース 美容液 コンディショナー スカルプ 地肌ケア しっとり 保水 くせ毛 475ml ボトル

価格:3,080円
(2022/1/18 16:44時点)
感想(533件)

僕も今愛用の1つとしております「エイトザタラソ」です!

このアイテム本当に素晴らしいですよ・・・

僕の奥さんも髪がまとまるし、ダメージケアもしっかりしていて、使ったあと髪がしっとりする感じがすると大変高評価でした!

なぜこんなに良いの?についても解説していきます。

タラソ幹細胞成分について

タラソというのは日本語で「海」という意味です。

つまり海にある美容成分をたっぷり使用した商品です。

「幹細胞」というのが、今スキンケアでも注目されているもので、一時的なケアではなく、細胞レベルにまで作用し、改善する今までのヘアケアアイテムとは大きく違うものとなります。

幹細胞エキス
  • タラソ幹細胞
  • アルガン幹細胞
  • りんご幹細胞
  • ブドウ幹細胞
  • シーホーリー幹細胞
結合保水強化
  • アルギン酸Na
  • 加水分解ケラチン
  • キトサン
海洋美髪成分
  • 海洋深層水
  • マリンコラーゲン
  • 海藻エキス

髪は勿論、頭皮の保水もしてくれて、細胞レベルで頭皮・髪の状態を改善してくれる素晴らしいアイテムです。

使用感について

私はクレンジングリペア&スムースを使用しています!

実際使用してみた感じですが

  • テクスチャー:とろっとした美容液シャンプーな感じ
  • 泡立ち:普通
  • 泡ぎれ:普通
  • 保湿感:結構保湿感あり
  • 髪のまとまり:かなり纏まる

一番まとまり、しっとり感を感じるのはドライヤーをした後です。

ダメージを受けた髪も日々使用する度に、改善していく感じがするので、深刻なダメージや乾燥で髪がガサガサな方にもおすすめです!

香りは強すぎず、弱すぎず、自然な良い香り(なんの香りと言って良いかわかりませんが・・・)がします!

万人ウケする香りなので、エイトザタラソの香りが嫌い!というのは考えにくいです。

値段はシャンプー・コンディショナーを買うと約3千円ぐらいするのでプレミアムなアイテムではありますが、買う価値ありかなぁと思います。

ちなみにこのクレンジングリペア&スムースは2020年にベストコスメを獲得しています。

辛口なLDKでベストコスメを取っているので、商品が良い!というのは本物であると言えるでしょう。

私も実際使用して、市販のシャンプーコンディショナーとは思えない!と思いました。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は・・・

  • 美髪にすべき理由:美髪だと見た目年齢が若く見られる
  • 美髪ってどんな状況:髪にツヤ・ハリがある状態
  • 美髪になる為にベストな商品:エイトザタラソ

上記についてお話しさせて頂きました!

また、エイトザタラソを使用いただく事で・・・

  • 髪のダメージ・乾燥が大きく改善
  • トラブルが起きにくい頭皮・髪に
  • 程よい万人ウケする香りがする髪

上記のようなメリットを感じました。

今あるトラブルを解決したい事もありますが、そもそもトラブルが起きにくい状態にするべく、細胞レベルに作用するのは素晴らしいですよね!

美髪で第一印象アップ、若々しくいつまでも見られるように日々ケアしていきましょう。

ご参考になれば幸いです!

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!

それではまた次回✌️

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次