MENU
ドロップダウンして検索
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

夏の汗対策!おすすめの商品をご紹介

たか
たか


こんにちは!

もうおなじみだねその挨拶
いま夜だけどこんにちはなの?

ハルくん
ハルくん
たか
たか

そこは突っ込まないで笑
きょうは夏本番という事で、ニオイが気になると思うのでそんな方(ほぼみんなかな?)に向けて情報発信していくよ!

おー!
知りたい知りたい!
どんな情報か楽しみ!

ハルくん
ハルくん
たか
たか

それでは行ってみましょう!!

最近は夏本番!という感じで外を歩いているだけで汗が滲み出てくる季節ですね。

もうハンカチで拭いても拭いても全然汗が止まらないみたいな・・・

先日仕事の関係でとあるところに飛行機で出張に行ってきたのですが、もう暑すぎて

人がわんさかいて・・・全然緊急事態宣言感はなかったですね。

人混みプラス気温が高いってもう最悪ですよね

僕はそんな中、到着して仕事まで時間が空いていたので散歩をしてしまいました(とあるところを見にいこうと思って歩いていたら結局40分ぐらい歩いていました。)

その結果暑すぎて汗だくになるという事に。笑

大事な仕事の前になにやってるんだ~ですね笑

それはさておき、そんな時に気になるのが「ニオイ」ですね

人間から発せられるニオイというのは様々種類があります。

そんなニオイの対策ができる商品のご紹介もしていければと思います。

目次

ニオイって?

皆さんが良く経験されているのって「汗」のニオイですかね

汗というのは、実はそれ自体がそんなに臭うわけではないんです

なぜ「汗臭い」ニオイが発生するかというと、汗を放置すると汗が細菌のエサとなって

ニオイが発せられるようになるんです。

つまり放置すると臭うので放置は厳禁です!

かといってハンカチで拭う程度では、今度はハンカチからニオイが発せられますね

じゃあどうしたら良いの?というのは後ほどご紹介していきますね

汗以外のニオイ

人間には汗以外にもストレスを感じると皮膚からガスが発せられてそこからニオイが発生するという事を昨年資生堂さんが発見して情報発信されていました。

そのニオイは何と「焦げたネギ」のような香りです。

社会人の皆さん!会社で絶対ストレス感じていますよね?

そんな時ニオイが気づかない間に発せられています。

私も以前の会社に勤めていた際はなかなかの労働スタイルをしている会社だったので

会議の際は人がたくさんいて、会議終了後なんか変なニオイがしていました。

私はニオイに結構敏感だったので耐えられない・・・と思う事もしばしばありました笑

あと帰りの電車の中!変なニオイしませんか?

勿論汗臭いニオイというのも勿論ありますが、そうじゃないんだよなぁというニオイもあります。

それが「ストレス臭」というものです。

「汗のニオイ」「ストレス臭」両方に効果的な私が愛用している制汗商品をご紹介していきます!

制汗シートのおススメ商品

夏に制汗シートは必須品です!

制汗シートはハンカチと違って使い捨てなので衛生的です!

夏は必ず持ち歩きたいものです。

・大事な商談前
・大事なデートの前etc...

気持ちもリフレッシュできますし、何よりニオイケアもできます!

私はほとんど世の中にある制汗シートを使ってきましたが一番使い勝手が良かったのが

「AGシート」(FT資生堂)です!

その中でもおすすめの2品ご紹介します。

AGシート フレッシュサボンの香り

もう香りが良すぎるんです!

夏にピッタリな清潔感のある香りで万人ウケ間違いなしです

シート自体は結構コンパクトなんですが、強度が高いです。

伸縮性も高く、シート自体も柔らかいので肌に対しても優しい作りになっています。

顔だけではなく、身体全体に使用できます!

そしてAGといえば昔からですがニオイに対する効果が非常に高いです!

こちらも凄く良い香りがしますが、消臭効果も抜群です。

さらにAG特有の「ストレス臭」にも効果があります!

汗をかいた時だけでは無く、会議前だったりリフレッシュしたいときにも持ってこいな商品で

使用シーンも幅広いという事ですね。

そして新製品ですが、最強の消臭制汗シートがあります!!

AGプレミアムデオドラントシート

この商品、消臭力がヤバいです。

シートは少し大きめで、もちろん作りは先ほどご紹介させて頂いたサボンと同じ素晴らしい作りになっています!

消臭効果が凄すぎて、試しに手にAGスプレーをつけてみて(何つけても良いんですが・・・)AGプレミアムデオドラントシートで拭いてみると

ニオイが完全に消えます

嘘だと思いますよね?

私も最初なんだかんだかすかにニオイが残ったりするだろうと思っていたんですが

完全に消えます。今までニオイに悩んでいたかた非常におすすめできます!

さすがプレミアム。AGは本当に質が良いです。

制汗シートを検討中の方、是非AGシート使ってみてください!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次