MENU
ドロップダウンして検索
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【香りで治療ができる!?】精油シャンプーが凄い理由

香りって大事ですよね~

たか
たか

香りってその人の第一印象にも関わってくるので常に清潔な香りで居たいです!!

でも芳香剤とかの香りって結構人工的に作られたものが多いんです。

皆さん「精油」ってご存知ですか?

精油の香りを嗅ぐと様々な素晴らしい効果を得る事ができます。

そんな精油についてお話していきたいと思います。

ハルくん
ハルくん

こんな方におすすめの記事です!
✅おすすめのヘアケア商品を知りたい
✅精油について知りたい
✅ストレスが多くて前向きになれない
✅免疫が落ちて風邪を引きやすい

目次

精油とは

AEAJの定義としては・・・

精油(エッセンシャルオイル)は、植物の花、葉、果皮、果実、心材、根、種子、樹皮、樹脂などから抽出した天然の素材で、有効成分を高濃度に含有した揮発性の芳香物質である。各植物によって特有の香りと機能を持ち、アロマテラピーの基本となるものである。

※AEAJとは:内閣府に公益認定された、アロマテラピー関連で唯一の公益法人

簡単に言うと植物から採れる天然の香り成分のようなものになります。

精油がもたらす効果について

それではこの精油どのような効果があるのでしょうか。

たか
たか

精油の効果って知らない方がほとんどだと思いますが、実は凄く簡単に効果を得る事ができます。

・心をリラックスさせられる
・免疫を高める
・ホルモンバランスを整えるetc...

しかも香りを嗅ぐだけで効果を得る事ができます。

香り(植物)の種類によっても効果が異なってきます。

ソース画像を表示
出典:アロマが認知症予防に効果あり!香りが脳に働きかける仕組み② – 介護の道も一歩から (xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com)

種類が多すぎるのですべて記載する事はできませんが、

例として上の画像に記載されているような効果を得る事ができます。

精油の豆知識

精油について色々と記載してきましたが、実際精油っていくらするか分かりますか?

たか
たか

良くある人工的に作られた芳香剤って数百円とかで売っているのですが・・・

モノによってはキロあたり百万っていうものもあります!!

効果すぎて絶対芳香剤として使う事なんてできませんよねw

実は僕はその数百万の精油の香りを嗅いだ事があります!

まさに植物から採れた天然の香りだとすぐに分かります!!

しかもリラックス効果が凄くてかなり驚きました・・・

ちなみに精油って海外では医療の現場でも使われているんです。香りを嗅ぐことで病気が改善するなんてことも・・・香りって約1秒ちょっとで脳まで届き即座に効果を発揮するんですよ!!そして香りは脳に深く刻まれるので一度香りを嗅ぐと本能的にずっと覚えてるんだそうです。(よく、あれ!!これ元カノ、元カレの香り!?なんて時々思い出す方もいらっしゃるんではないでしょうか。)

精油って凄いんだなぁとご理解頂けましたでしょうか。

精油で作られたヘアケア商品のご紹介

何と、先ほどからお話させて頂いてる「精油」で作られたヘアケア商品があるんです!!

向かって左がスーパーポジティブ・右がスーパーバウンシー

それが、パブリックオーガニックになります!!

たか
たか

聞いた事ありますか?
ドラッグストア等の店頭でも良く見かけます!

製造しているのは「カラーズさん」というメーカーさんで非常にモノづくりに対するこだわりがく、スキンケアも作っていて精油に強いのが特徴です。

(自社の事務所で精油を調合しているんだとか・・・)

パブリックオーガニックがまさに精油で作られているヘアケアになります!

たか
たか

他のヘアケアってほとんどが人工的に作られた香りなので、パブリックオーガニックは結構貴重な商品です。

パブリックオーガニックはビューティーの大御所の方(雑誌の編集長等)からも支持が熱く、芸能人の方も良く使っているみたいです。

種類は2種類あります!

✅スーパーバウンシー
✅スーパーポジティブ

それぞれ特徴を見ていきましょう!

☆スーパーバウンシーについて☆

こちらの商品はマンダリン精油とゼラニウム精油を使用しています。

なんと、香りを嗅ぐだけで免疫力と抗酸化力を高めます!!

具体的には香りを嗅ぐと免疫力が97,7%、抗酸化力が38、1%高まります。

抗酸化力という事はアンチエイジングにもなるという事ですね・・・

たか
たか

いや、凄すぎだろw

例を挙げるとヨーグルトを3週間ほど食べ続けると免疫が約30%ちょっと上がるそうで

香りを嗅ぐだけで97,7%免疫上昇って凄くないですか!?

人間は免疫が70%をきったあたりから風邪をひき始めるんだそうで

香りを嗅いでいたらつまり

たか
たか

風邪をひかないという事か・・・

免疫力を高めるヘアケアって聞いたことありますか?

こんなご時世なので免疫力を高めたい方って凄く多いと思います!

ハルくん
ハルくん

こんな方におすすめの商品です!
✅免疫力を高めて健康に過ごしたい
✅加齢によるトラブルが多発している

次に・・・

☆スーパーポジティブ☆

このラインはもともとリニューアル前からあって大人気のシリーズですね

こちらはフランキンセンス精油、イランイラン精油、レモングラス精油を使用

このラインも凄いです

香りを嗅ぐだけで「幸せホルモン」が溢れ出ます!!

嘘に聞こえますが本当なんです。

具体的には・・・

大好きな彼氏・彼女と抱き合っているときにすごく幸せだなぁという気持ちになる時がありますよね?その時の気持ちに香りを嗅ぐだけで導いてくれるという事です

たか
たか

香りを嗅ぐだけでそんな気持ちになれるなら毎日幸せだろうなぁw

すでに私は使用しましたが、本当にそんな気持ちになって気持ちが晴れやかになりました!

仕事のストレスをため込んでしまっているかたにはもってこいの商品です!!

ハルくん
ハルくん

こんな方におすすめの商品です!
✅仕事がうまくいかずストレスがたまる
✅気持ちがネガティブになっているのでポジティブに生活を送りたい

気になる髪への効果についてもしっかりしています!

4Dフィトコンプレックスにより24時間髪を補修し続ける

精油シャンプーのネガティブな部分だった泡立ちの悪さは無し!

使用頂ければ効果がわかると思います。実際嘘だ~って思われますよね。

私もそうでしたw

最後に

いかがでしたでしょうか。

精油の力って本当に凄いんだなぁと思います。

実は以前ご紹介させて頂いたハンドソープも精油のハンドソープです。

我が家でも今使っているので気になる方は記事をチェックしてみて頂ければと思います。

たかブログ
404: ページが見つかりませんでした | たかブログ 生活が豊かになる情報が満載のブログです。 このサイトを見て頂ければ、生活に役立つ情報、化粧品の知識やお得な情報を得られる事ができます。 皆様の役に立つ情報を発信で...

このブランドスキンケアもかなりコスパ良いです。

今度全部ブランド揃えてスキンケアシリーズも買ってみようか検討中です。

精油ってすぐ効果出やすいので非常におすすめです。

是非お試し頂ければと思います!

これからも皆様のお役に立てる日用品情報を発信していきます!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次