MENU
ドロップダウンして検索
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【肌悩みを抱える方必見】肌悩み解決!スキンケアの仕方

最近何使っても肌荒れが止まらないんだよねぇ~という方

それって使っている商品が原因ではないかもしれません!!

ちょっと最近実験してみましたのでどんな事したのか等ご確認頂ければ、肌改善につながるかもしれません!

たか
たか

肌によろしくない事もしたので実験時間肌荒れもしましたw

少し身を削った実験でした・・・

見て頂きたい方
・肌荒れで悩んでいる方、改善したい方
・肌荒れの原因がわからない方

このご時世ならではの肌荒れ原因もあります!

目次

最近見られる肌荒れの原因と症状

一体どんな肌荒れ原因があるのでしょうか。

肌荒れには大きく

・乾燥
・蒸れ
・ストレス(精神的なもの)
・運動不足
・食生活の乱れ
・睡眠不足

このよう原因があります。

それぞれ見ていきましょう。

乾燥

乾燥
⇒よくある肌荒れの原因ですね。これからの時期特に要注意です!秋から冬にかけては空気
も乾燥していきますので、より肌が乾燥しやすい環境となります。
対策
①夏はしっとり系(保湿系)の化粧水・乳液等を使用
②加湿器を設置(清掃きっちりしていれば保湿効果が得られます)
③美容液・マスクを使用してさらに保湿効果を上げる
たか
たか

乾燥は肌には非常にダメージを与えてしまいますから要注意ですね!
特にこれからの季節は乾燥しがちなのでお気をつけください!

化粧水には「しっとりタイプ」や「ライトタイプ」のようなものがありますが、「しっとりタイプ」を選べば間違いないです!

加湿器は掃除しないと「カビ」でかなり健康に害を及ぼす事になってしまうので要注意です!

プラス1品美容液のおススメアイテム

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次