MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

芳香剤の香りが弱い原因

皆さん夏の時期気になるのが特に「香り」ですよね

ニオイ対策というのは様々されている方もたくさんいらっしゃると思いますが、大体皆さんが使用されているお家の芳香剤ですがなぜか香りが広がらないというか・・・

満足できなくてコロコロ買い替えして試していませんか?

そんな悩みを抱えているかたのお家にはある共通点があります。

今日はその原因と私も使用しているおすすめの芳香剤も1品ご紹介していきます!

目次

芳香剤の香りが広がらない原因

それでは芳香剤の香りが広がらない原因から探っていきましょう。

たか
たか

私も前は芳香剤の香りが広がらなくて困った時期がありました!

せっかく買ったお気に入りの香りがする芳香剤も、香りが広がらないと意味ないよね~

ハルくん
ハルくん

皆さんはどこで芳香剤を購入されていますか?

大体の方はドラッグストアでしょうか。

現場で香りを確かめて、「お気に入りの香りだ!!」とテンションが上がって購入したものの

おいてみると全然香りが広がらない・・・なんて経験ありませんか?

そう感じる方には大体共通している点があります。

それは・・・

「空気清浄機」を置いている事です!

は!!??って感じですよね。

しかしこれが原因なんですねー。

なぜかというと空気清浄機というのは

・空気を綺麗にしてくれる
・加湿機能が付いていれば加湿もしてくれる(加湿器程強力ではありませんが・・・)

といったものです。

空気を綺麗にしてくれる=嫌なニオイをなくしてくれる。

まさにそうなのですが、実際は嫌なニオイも、良いニオイも無香にします。

しかも嫌なニオイを吸い込んで無香にして排出するので結構空気を吸う力も強いんです。

そうなると、芳香剤自体の減りも早くなってしまいます。

つまり、お部屋に空気清浄機を置いている方は芳香剤をおいてもあまり効果をなさず、減りも早くなります。

芳香剤の置き場所を考えて対策

この状況を踏まえて、大体空気清浄機をリビングに置いている方が多いと思います。

この場合はリビングに芳香剤を置くのは諦めたほうが良いというのが私の考えです。

その場合は「各部屋」や特に「洗面台」等の水回りに芳香剤を置くことをおすすめします。

特に水回りって嫌なニオイが発生しやすいんです。

しかも朝起きて必ず洗面所で顔を洗ったり、歯磨きされると思いますのでお気に入りの香りに包まれてテンションを上げるというのは非常におすすめです!!

おススメできる芳香剤

それではおすすめできる芳香剤のご紹介です!

少しドラッグストアで買う芳香剤と比べると単価自体は高いと感じるかもしれませんが、容量が全然違うのでご注意ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次