MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

夏の大敵!アリ対策

たか
たか

いやー、最近夏だなぁって感じの日もそこそこ出てきたんだけど
ある悩みがあって・・・
みんな1回は悩んだ事があるんじゃないかなぁ

え?夏の悩みってなにー??
この間汗とかニオイについてはブログあげてなかったー??

ハルくん
ハルくん
たか
たか

それ以外にも害虫で悩む事もある人が多いんだよー!
特にこの時期はアリかな?
この間観葉植物からかどこからかわからないんだけどありが部屋の中に10匹ぐらいいたのさー!
しかも小さくて生まれて間もない!?みたいなやつー!

えー!それは気持ち悪い!!
アリってなんかたくさんいるとぞわぞわするよね。。。
僕はアリも食べちゃうけど

ハルくん
ハルくん
たか
たか

いや・・・食べちゃダメでしょ笑
そんなアリに悩んでいる方に僕の実体験とおすすめ商品も含めて紹介するよー!

目次

アリに悩んだ実体験

皆さん1回はあるんじゃないですかね?

僕の実体験からまずお話できればと思います。

僕がまだ学生だった頃です。

その時は実家で一軒家でした。

家の庭では色々な植物を育てていて、いかにも虫が居そうな感じでしたがまさか家に入ってくるなんて

思ってもいませんでした。

そんなある日、僕の部屋は2階にあったのですがその部屋でまさかのアリが大量発生・・・

別に何かをこぼしたり、部屋を汚くしていたわけでもないのに・・・

アリを良く観察していると、部屋の壁の隙間からアリが出入りしているではありませんか

実際大量のアリが発生しているのを見るとほんと気持ち悪くて鳥肌立ちますよ。

寝ている間に・・・なんて考えたらぞっとするので絶対駆除したい!!と意気込んでいました!

ただどうやって駆除するの?とその時は駆除の方法がわからずでした。

解決アイテム①

そもそもアリの量が凄かったので、1匹1匹駆除してもきりがないよなぁと思いました。

いきついた答え、それは・・・巣を駆除しないと終わらないんじゃないか!!という考えです!笑

蚊とかは良く出ていたので駆除の仕方も知っていたのですが、その時はアリに対してはよくわからずでした。

使ったものが・・・

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次