MENU
ドロップダウンして検索
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

健康を害さない持ち運びシーシャ「Air mist」の特徴と使用レビュー

貴方は「シーシャ」というものをご存知でしょうか。

シーシャというのは日本語にすると「水タバコ」の事を言います。

シーシャはフレーバーが多く、タバコと違い「味」を楽しむ事ができます。

最近はシーシャバーとか流行っていますね

ただ、シーシャって実はタバコの葉を使用しているので「ニコチン」や「タール」は含まれています。

いわゆるタバコと同じで、依存性や体に害がある形になります。

現在は禁煙ブームで、当然シーシャと言っても健康を害するものを摂取するのは嫌でしょう。

そこで、「ニコチン」も「タール」も含まない、今「持ち運びシーシャ」と呼ばれるアイテムをご紹介したいと思います。

気分転換にピッタリなアイテムなので、健康を害さない持ち運びシーシャが気になる方は是非一読下さい。

こんな方にお勧めの記事です
  • 眠気対策をしたい方
  • 仕事中リフレッシュしたい方
  • 気持ちをリフレッシュしたい方
  • 持ち運びシーシャについて知りたい方

それではいきましょう

目次

通常のシーシャについて

最近流行している「シーシャバー」で扱っているシーシャはどのようなものなのか。

まずはここからお話しをしていきます。

シーシャとは、「水タバコ」と呼ばれ、タバコの葉に「香料」を混ぜて作られるので、フルーティーな味わいです。

ただ、タバコの葉を使用しているので、結局はニコチンやタールは含まれています。

紙タバコよりは、ニコチンやタールの量は少ないと言われていますが、体に害があります。

一見味的にタバコ感が無いので、無害だと思われがちなので要注意!

タバコによる健康被害は非常に大きいものでありますので

シーシャもタバコも「百害あって一利なし」だと思います。

周りの方にまで影響を及ぼしてしまうので、愛煙家は周りに気を使うようにしなければいけませんね。

タバコによる健康被害については以下サイトが参考になります。

最近話題のポケットシーシャ

最近はシーシャバーだけでなく、

ポケットシーシャという持ち歩き型のシーシャが流行しています。

まず、正確にいうと、「シーシャ」とは呼べないものが殆どです。

なぜかというと、シーシャとは「水」や「熱した炭」などが必要になるのですが、

特に「熱した炭」を持ち歩くのは不可能だという理由にあります。

シーシャを吸うたびに、炭を熱しなければいけないので
持ち歩き型でシーシャを楽しむ事はできません。

今回は流行りに乗ってあえて「持ち歩きシーシャ」と呼ばせて頂きます。

※本来は「ベイプ」と呼びます。

その中で、今流行しているのが「ノンタール」「ノンニコチン」のポケットシーシャです。

いわゆる「フレーバー」だけ口の中で楽しむシーシャのようなもので

健康の面でも安心して使用する事ができます。

気分転換や眠気覚ましなど、さまざまなシーンで活躍します。

ポケットシーシャで注意すべき事

ポケットシーシャでも注意すべき事はあります。

この話は、先日雑貨業界の責任者の方と話をした中で出た話題の一つなのですが

CBDという成分についての懸念です。

CBDという成分はリラックス作用があるというメリットがあるのですが、一方大きな心配ごともあります。

成分の抽出元が「大麻」と言う点です。

比較的新しい成分で、まだまだ分かっていない事が多い中、積極的に摂取すべき成分ではありません。

商品としては、「ドリンク」や「ポケットシーシャ」に含まれている場合があるので

購入する前に「CBD」が入っているか?もチェックの対象としては入れるべきです。

実際CBD製品と謳って、中身はTHCという幻覚作用をきたす違法成分が含まれていたという前例もあります。

まだ影響がわかっていない成分なので、妊婦の方は摂取しないようにという注意喚起も出ています。

チル(リラックス)するもの良いですが、しっかり商品に含まれる成分をチェックして体に害を来さないようにしましょう。

お勧めのポケットシーシャ「Air mist」

先ほど申し上げたデメリットを全て除外してくれている

今お勧めのポケットシーシャが「Air mist」です。

Air mistの特徴について

  • しっかりとした味と煙の量で吸いごたえがある
  • ニコチンやタールが入っていない
  • タバコの匂いがしない
  • 受動喫煙、副流煙もゼロ
  • クリーニング不要(口の部分のみ定期的に拭き取りの清掃の必要あり)
  • 吸い切りなので、カートリッジなど不要
  • フレーバーが豊富(21種類)

ちなみにCBDも含まれていないそうです。

2000回、300回など吸える量のタイプがありますが、私は2000回のタイプを購入して使用して見ました。

外見がカッコよかったので2000回タイプにしました笑

フレーバーは300回吸えるタイプの方が豊富です。

\ 公式サイトは /

使用レビュー

実際に使用してみてどうだったのか、記載していきます。

フレーバーは「メンソール」を選びました!

某芸能人はブルーベリーが好きと言っていましたが、
しっかり目に気分をリフレッシュしたかったのでメンソールにしました

中身を開けて、袋を開けるとこのように両サイドにカバーがついた状態になっているので、

両方のカバーを取りましょう。

ただ、口元のカバーは取っておくようにして、吸わない時は着けておく方が衛生的です。

写真の上側が吸い口です。

結構カッコ良いですよね

実際に吸っている様子がこちらです。

吸うと、先端が光ります。

まるで電子タバコみたいですね。

そして、「煙の量」確認頂けましたでしょうか。

動画では分かりづらいかもしれませんが、結構な煙の量です。

吸いごたえ◎です

メンソールも感じるので、口の中もスッキリします。

吸った後の口の感覚は、ガムを噛んだ後かなといったところです。

風味は結構感じますが、香りが服に付いたりする事はありません。

実際の使用シーンについてですが、僕の場合は車でも使用しています。

なぜかというと、長距離運転の時に「眠気」が来るからです。

今までなかなか眠気を避ける事ができず、途中で仮眠したり、目薬したりと言った事をしていましたが、

この「Air mist」を使ってから眠気が来なくなりました。

また、在宅仕事の場合は、昼ごはんを食べた後結構眠くなる事があったのですが

昼ごはんの後、Air mistを使用しながら休憩すると気分がリフレッシュできるので、仕事に集中しやすくなります。

基本的には上記のような、ボーッとしそうな時や前に使用する事で効果が発揮できるかと思います。

かなりの人に当てはまる事かなと思いますので

一緒に一服して見ませんか(タバコではありませんが笑)

ご購入リンクは以下になります

Air mistの注意点

ここで注意点も述べておきますが、

Air mistはあくまでもノンタール・ノンニコチンの持ち歩きシーシャなので

Air mistを使用する事で喫煙者が「禁煙」できる訳ではありません。

禁煙できない方は、病院に行かれる事をお勧めします

ただ、ヘビースモーカーではなく、なんちゃって喫煙者の方には

吸いごたえの面で禁煙できる可能性があります。

今あるタバコから、Air mistに変える事でタバコによる健康被害リスクを無くす事ができます。

もう一つは、「吸う場所を選ぶ」点です。

法律上は、どこで吸っても問題はありません。

ただ、飲食店によっては周りのお客様の迷惑になるので「喫煙所」で吸って下さい。

という決まりがある事があります。

ここは店舗に確認が必要ですが、周りの目が気になりますよね。。。

なので、いざ喫煙所で吸うとなると他の方からの副流煙により、

受動喫煙となってしまう事が大きな健康リスクになります。

要注意です。

よくある質問に関しては以下に纏めてありますので、気になる方はチェックして見てください。

エアーミストの最新キャンペーン

エアーミストは時々キャンペーンを行っています。

その中で今注目なのが、「ReZARD」とコラボしたキャンペーンです。

ReZARDといえば、有名YouTuberの「ヒカルさん」が手掛けるブランドですね。

そんな流行しているブランドとコラボとは、さぞ注目されるであろうと思った矢先・・・

出典:https://airmini.shop/items/6430f74ee2a98800307b04ee

すでに再入荷!?

なので、気になる方は再入荷のお知らせをポチッとしておく事をお勧めします。

ヒカルは自他ともに認めるシーシャ好きだそうで、

そんなヒカルがこだわって作ったと考えると、なんだか気になりますね。

どうやら、パッケージとフレーバーが定番アイテムとは一味違うそうですよ。

\ ReZARDコラボが気になる方はこちらから /

最後に

最後に、今回お話しした「Air mist」について、纏めていきます。

Air mistを使って良かった点

  • 仕事の合間でリフレッシュできるので、仕事の効率が上がった
  • 車の長距離運転でも眠気が来なくなった
  • 口の中の寂しさがなくなった(ガムを噛んでいる感じ)
  • 口の中がスッキリした
  • 匂いが服等につきにくい

なんちゃって喫煙者の方は、吸いごたえがあるので、禁煙につながるかもしれません。

逆に注意点は「吸う場所」です。

喫煙所で受動喫煙になってしまうと、せっかくのAir mistも健康を害する形で使用する事になってしまいます。

これから持ち運びシーシャが流行していくと、扱いがどうなっていくのか分かりませんが

しばらくはマナー的にも、外出先では「喫煙所」で吸わなくてはいけないでしょう。

総じて言うと、Air mistは気分転換に使用するには非常に便利なアイテムだと言えます。

業界的にも、これから流行すると言う扱いのアイテムなので、まだまだ普及はしておりませんが

気になるかたは是非試してみてはいかがでしょうか。

それではまた次回✌️

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次