MENU
ドロップダウンして検索
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

乾燥肌を解決する最強セラム「マデカバイタルカプセルセラム」とは?口コミは?

「セラム」あなたは使用していますか?

セラムは、いわゆる肌にプラスする「サプリ」のような役割を果たします。

まだまだ活用されていない方が多いので、今回の記事で「セラム」の良さを知っていただいて

是非、日々のスキンケアに活用して頂きたいと思います。

今回ご紹介する「マデカバイタルカプセルセラム」は、私が使用してきたセラムの中でも

かなり保湿感を感じる事ができるセラムでした。

非常に優秀なアイテムなので、
皆さんに共有したい一心でこの記事を書いています。

特に肌の乾燥にお困りの方は、是非この記事を読んで頂きたいと思いますし、

乾燥の肌のお悩みが早く解決する事を切に願います。

こんな方にお勧めの記事です
  • 美肌になりたい方
  • 乾燥肌でお困りの方
  • セラムの効果について知りたい方

それでは行きましょう。

目次

セラムとは?

セラムとは「美容液」の一種とされています。

いわゆる特定の悩みに対して、化粧水や乳液などでは物足りない部分を補うアイテムとして活用されます。

  • 美白
  • 保湿
  • エイジングケア
  • 毛穴ケア

代表的な悩みケアのセラムは、上記に対するものが挙げられます。

ただ、セラムって美容液とどう違うの?という疑問が出てくるかと思います。

実際のところ、呼び方の違いぐらいで考えて頂いても良いかと思います。

美容液にはいくつか種類と呼び方があります。

  • エッセンス
  • セラム
  • アンプル

エッセンスが、一番ライトな感じで、アンプルが一番ヘビー(濃厚)な感じ、中間がセラムと言った感じです。

一番濃厚なドロッとした美容液を使いたいという方は
「アンプル」を選ぶと良いです!
ただ、個人的に使い心地も考えて一番良いのは
「セラム」かなと思います。

人それぞれではありますが、まず一番最初に美容液を選ぶという方は「セラム」から始めてみると良いでしょう。

美容液を使う順番

よく勘違いされるのが多いのが、美容液を使う順番です。

美容液は最後に使う!というのをよく耳にしますが、実は違うんです。

美容液の効果を一番発揮できる使い方の順番は

(導入化粧水)→化粧水→セラム→乳液→クリーム

これが正解です。

導入化粧水は、年齢を重ねて肌の乾燥が気になる方は使用するようにして下さい。

年齢を追うごとに、肌が硬くなり、化粧水が肌に浸透しづらくなってしまうんです。

ブースターについて気になる方は、上記記事をチェックして下さい!

使う順番について、何故最後に美容液では無いのかというと、乳液とクリームで蓋をするからです。

つまり、最後に美容液を使うと、肌に染み込まず、蓋がされないので、肌内部まで美肌成分が浸透しません。

美容液のテクスチャーは「こってり」したものが多いので、ついつい最後に使ってしまいがちですよね。

気をつけて頂ければと思います。

セラムについてもっと細かく知りたいという方は

以下外部サイトが参考になるかと思います。

\ もっと細かくセラムについて知りたい方は /

お勧めのセラム「マデカバイタルカプセルセラム」について

ここまで簡単に「セラム」について説明をさせて頂きましたが、ここでお勧めのアイテムをご紹介させて頂きます。

私自身、これまでたくさんのセラムを使用してきましたが、

最近使用した「マデカバイタルカプセルセラム」というセラムが非常に効果的だったのでご紹介したいと思います。

結論からお話ししますが、マデカバイタルカプセルセラムは「保湿」に特化したセラムです。

つまり、肌の乾燥に悩んでいる方には、是非使用して頂きたいアイテムになります。

〜マデカバイタルカプセルセラムの効果〜

  • トーンアップ
  • 肌の艶とキメをアップ
  • ハリのある肌へ導く
  • 保湿された肌へ導く

サイトには上記の効果があるとされていますが、特に使用していて感じたのは

保湿された肌へ導くという部分です。

他にも、ビタミンCやアスタキサンチンやツボクサエキスなどの成分も含まれておりますので、

効果としては記載されている上記の効果が期待されるのですが、個人的には圧倒的に「保湿」を感じる事ができました。

成分の難しい話をしても混乱すると思いますので、
実際に感じた事だけ書かせて頂きました。
保湿の他にも、継続すれば効果を感じる事ができると思います。

ちなみに香りは、「オレンジピール」のようなイメージです。

人によっては特徴的な香りと表現するかたもいらっしゃいますが、

そこまで癖がある香りでもありません。

香りの強さもそこまで高くは無いので、香りが苦手な方も問題ないかと思います。

「マデカバイタルカプセルセラム」のデメリット

ここでデメリットについても触れて行きたいと思います。

保湿力が高すぎて、お出かけ前の使用には適さない

上記1点のみです。

保湿力が高すぎるので、肌が若干テカるというか、ベタつきます。

なので、女性は化粧の前に使うと、化粧ノリが悪くなる可能性があります。

使用シーンとしては、夜お風呂上がりに使用するのが最も適していると言えます。

保湿力が高いという、裏返しのデメリットです。

「マデカバイタルカプセルセラム」の口コミ

実際に使用している方の口コミも見ていきましょう。

総合評価がなんと5段階中4.7なので非常に高いアイテムです。

評価の低い口コミも見ていきましょう。

低評価は少数ですが、上記のような事が挙げられます。

私が感じたのと、ほとんど同じと言ったところでしょうか。

口コミに関しても、是非参考にして頂ければと思います。

※今回の口コミは、Qoo10から引用しております。

実際にマデカバイタルカプセルセラムを使って感じた事

それでは、実際に私が使用したレビューをさせて頂きます。

届いた時は、このような感じで箱に入っています。

箱を開けると、本体が登場します。

サイズ感は、一般的なセラムと同じぐらいでしょうか。

ワンプッシュでこのぐらいです。

結構ドロッとしているので、肌に塗った伸びはそこまで良くはありません。

なので、人によっては2プッシュぐらいがちょうど良いかと思います。

僕は2プッシュ使ってます。

ワンプッシュを手の甲に出してみました。

実際の伸びの様子、や伸び、そしてテカリや保湿感を見て頂ければと思います。

見て頂きたいのが、セラムの中にある黄色い物体

容器の中にカプセルのようなものが入っています。

実は本体をプッシュする事で、この黄色いカプセルをクラッシュして出してくれているんです。

実は、この黄色いカプセルに「ビタミンC」や「保湿成分」がたっぷり入っています。

ビタミンCは空気に触れることで、どうしても劣化していってしまうので

いつでも新鮮なビタミンCを肌に補給することができます。

保湿成分もたっぷりなので、これも後程の写真を見て頂ければと思います。

手に伸ばすとこのように伸びます。

先ほど申し上げました通り、伸びは決して良い訳ではありません。

ですが、ドロッとしているので、その分保湿感が本当に凄いです。

ワンプッシュを手に伸ばしきると、このような感じで

一見ベタッとしているようには見えませんが、かなりの保湿感(密着感)を感じる事ができます。

数日使用していますが、ビタミンCやトーンアップの効果はまだ感じられていないものの、

肌の保湿やハリに関してはかなり実感する事ができました。

なんと言っても、このクオリティと感じられる効果でこの値段は非常にコスパが良いと思いました。

気になる方は是非以下リンクをチェックして見て下さい。

楽天・アマゾンは以下リンクをチェック

Qoo10は以下リンクをチェック

[Qoo10] マデカバイタルカプセルセラム

WWW.QOO10.JP

最後に

今回は「乾燥肌」で悩んでいる方向けのセラム「マデカバイタルカプセルセラム」をご紹介させて頂きました。

セラムの使い方についても記載させて頂きましたので、是非参考にして頂けたらと思います。

美肌の基本は「保湿」です。

保湿無くして、トーンアップやシミ・シワの改善、そして美肌になる事はあり得ません。

美肌を目指したいという方は、まずは肌を「保湿する事」を意識するようにしましょう。

その後に、美白系やシミ・シワ改善のアイテムを使うようにしていく事が効果的です。

直近オールインワン、そしてナイトパックで活用できる保湿アイテムで非常に良かった

「フレキュレル」も是非気になる方はチェックして見て下さい。

最近とうとうシミも薄くなって来た実感があるほど
効果が高いアイテムだなと思います。

これからも貴方が「美肌」になれる、近道になるような投稿をどんどんしていきますので

是非チェックをお願いします。

それではまた次回✌️

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次