MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

コロナ太りにおすすめの運動方法

たか
たか

そういえば転職してから全然運動しなくなっちゃったなー。。。

前は野球やったりジム行ったりしてたのにねー!
コロナだとなかなかジムにも行けないよね。

ハルくん
ハルくん
たか
たか

そうなのさー。
だけど最近運動不足で太ってきてる気がしてて
この間すごい運動になるもの見つけたんだよねー!

なになに教えてー!!

ハルくん
ハルくん
目次

コロナ禍での運動不足解消方法

皆さんコロナ禍で運動不足になりがちだと思いますがどのように運動不足解消されていますか?

考えられる方法としては・・・

・ジムに行く
→人がいるのでコロナの感染が怖くて行きたくない
・外でランニング
→わざわざ外に出る事自体がめんどくさい

そもそもクラブ活動とかはコロナの影響で中止になっているところも多く、あまり運動する機会自体ないと思います。

私も上記の通り、ジムも行きづらいので退会しましたし、運動する機会すらありませんし、わざわざ外にでる事すら面倒に感じてしまいます。

転職前は野球をしていたのですが、転職してクラブチームも脱退したので運動する気が無かったらそりゃ運動不足にもなりますよねw

運動不足になって感じた事

実際運動不足になっていろんな意味で歳だなぁと感じてしまう事が多々あります。

運動不足で感じる事ってデメリットばっかりなんですね。。。

・鏡にうつる体がだらしない
→もともと筋肉があった方は要注意!贅肉に変わります。服もサイズ変わるぐらいになると本当に危険です。
・暑い中しばらく歩くと体力の衰えを感じた
→子どもと散歩していたら感じます。完全に運動不足
・少し筋トレするとすぐにつりそうになる
→気が向いて少し筋トレしただけで限界。おわってますねw
・気力がわかない、なぜか怠くてやる気が起きない
→なんか気力がわかないんですねー。運動した後ってなぜかやる気に満ち溢れませんか?その逆です。
・肌荒れしている
→いわゆる代謝が落ちるというやつです。女性の方もここは敏感ではないでしょうか。美容は体の中からです。いくらスキンケアしても肌のトラブルは運動不足によって引き起こされる事も多々あります。

私が運動不足で感じた事を挙げさせて頂きました。

実体験なのできっと運動不足によって引き起る症状だと思います。

もっと深刻なのが、生活習慣病になったり、精神的な病になったり運動不足が原因で様々な体のトラブルが起こり得ます。

最近ふと思い出すのですが、私が学生の時はずーーっと野球漬けの毎日でした。

恒例だったのが、週末土日2日間でダブルヘッダーを2回なので計4試合やるのですが、1試合負けるごとにグラウンドを50周走る(4試合負けたら200周ですね)決まりがありました。

しかも強豪と試合する事が多かったので当然負ける事だってあります。

思い出すのが朝から夕方までずーーっとグラウンドを走っていた事ですね。この罰則のようなランニングが終了するまで練習ができませんでしたのでみんなで走り切りました。

今もしあの頃に戻ったら、絶対途中で倒れますw

なんかそんな事を思い出すと体力落ちたな~とか、鏡を見て体だらしないな~とか思っちゃいますね。

でもよく聞くのが、そういうヤバい!という意識をもって行動する事が大事なんだそうです。

そもそもなにも感じずずっと運動不足だとそれはそれは太り続けますよね。

運動不足にならないように意識を持ち続ける事が重要です!

めんどくさがり屋でもできる運動

先ほどジムも行けない、外で運動するのも面倒に感じたと記載させて頂いたそんな私でもそんなに面倒に感じずできた運動があります。

それは・・・

ライザップが出しているユーチューブです。

この動画を見ながら運動するだけでかなり汗だく、息切れします。

私はこれで疲れすぎて具合悪くなりましたw

運動不足過ぎて残念な気持ちの反面、久々に滝のような汗をかいて爽快でした!

注意して頂きたいのが、汗だくになるのでお風呂に入る前に見て運動してくださいw

この動画をみて運動していたら運動不足にならないと思います。

しっかり有酸素運動できているので、疲れますが夜ぐっすり眠れますよ!!

・室内でできるので面倒くさくない
・マンションやアパートに住んでいるかたは音がしたに響く可能性があるのでマットが必要ですが、それ以外に必要な道具は無くマット代以外は無料。(一軒家の方は道具なしです)
・ユーチューブを見ながらの運動ですが、かなり本格的なエクササイズ
・汗だくになりますが、その後のお風呂で爽快!ストレスも解消
・疲れるのでぐっすり眠れます

最後に

いかがでしたでしょうか。

コロナ禍でストレスもたまる一方、かなり多くの方が運動不足に陥っているのではないでしょうか。

いままでは、運動不足解消のために外でランニングやジムに通うといった事をされていたと思いますが今ではお家時間の増加からご紹介させて頂いた有料級の無料動画もたくさんでています。

コロナ禍でマイナスな事もたくさんあると思いますが、便利になったプラスの部分もあると私は思います。

ニューノーマルといった新しい事が普通になっていく世の中です。

便利だったり、使いやすい事はどんどん試して活用していきましょう!

私は運動と合わせて腸活もおすすめしますので合わせてご活用ください!

以下腸活についてのブログになります!

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次