MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

うきうきワインの玉手箱福袋レビュー

たか
たか

とうとうずーっと気になってたうきうきワインの福袋買っごほうちゃったよー!
それでこの間とうとう届いたんだー!

とうとう届いたんだー!!
それで中身どうだった!?きになる!!

ハルくん
ハルくん
たか
たか

それを今日レビューしていくね!!
あ、これは福袋の中身のネタバレなので注意です!!
でもそれぞれ福袋に入っているワインは違うそうなので、このぐらいのランクのワインが入ってるんだーという認識には持ってこいの記事だと思います!

こんな方にお勧めの記事です
  • うきうきワインの玉手箱の中身を知りたい方
  • 色々なワインを飲みたい方
  • 高価なワインを安く飲みたい方
目次

過去の福袋体験

まず私の過去の福袋体験から書いていきたいなぁと思います。

福袋って本当にたくさんのカテゴリーの福袋がありますよね!

  • アパレル
  • お酒
  • 食品
  • 食器etc…

このうち私が良くよく買っていたのが「アパレル」です。

よくお正月に初売りで福袋が販売されるのですが、それを買いに行ってましたねー!

この福袋の良さというのが「わくわく感」ですね!

くじ引きと似た感覚があって、お値段以上の商品が入っているに違いない!!といった感じで

期待をもって買っていたのですが

毎回損した気持ちになっていましたw

なぜか・・・それは好みの服があまり入っていないのもそうなのですが、なにせ

余った(売れ残った)服が詰め込まれている感じが目に見えて分かりますw

んー、福袋というのは売れない在庫を詰め込んで販売して売り切ってしまおう袋なのか!!

といったように思っていました。

そう理解してからは福袋を買うのをやめて欲しいものを買う事にしました。

「最低○○円以上入ってます」みたいな福袋もありますが、たいてい損するんだろうなーと思っていました。

今回うきうきワインの福袋を買うにあたって

それではなぜそんな気持ちになった私がこの福袋を買おうとなったかというとですね・・・

  • アパレルの福袋で失敗してからしばらく時間が経っており失敗経験の感覚が少し薄れていて福袋に対する抵抗感があまりなくなっていた
  • お酒ならもしかしたら得するかも・・・という淡い気持ちが芽生えたから
  • 口コミが異常に良かったから

こんな理由から買う事を決断しました!

値段の高いワインって美味しいものが多いんですよねー。

赤ワインって激安なもの買ってかなり美味しい!という事は残念ながらありません。

大体3,000円は必要かなぁという印象です!

うきうきワインの福袋レビュー

それでは2021年最新のうきうきワインの福袋レビューしていきますね!

ちなみに今回私は赤ワインの福袋にしました!

赤ワインがダントツで好きなので・・・

まず注文してから大体1週間ぐらいで到着しました!

容姿は福袋というより、段ボールの詰め合わせみたいな感じでしたね!

ちなみに価格は1万1千円プラス送料です!

さー、どんなワインが入っているか気になりますね!!

それでは開封結果を発表していきます!

まず1本目です!

イタリアワインのアマローネです!

私が楽天で調べると大体2,860円ぐらいのワインです。

まぁ価格的には予想通りのワインです。

バラやラベンダー、カカオ香りが特徴となっており、

牛肉、羊肉やブルーチーズと相性が良い赤ワインです!

vivinoでも評価が3.8とそこそこ高めのワインなので美味しさとしては〇だと思います!

それでは2本目です!

ラシャルトリューズクロワゼバージュポイヤック2011年です!

これはフランスのワインですね!

私が楽天で調べると7,290円でしたが、ショップによっては4,000円ぐらいで買えるそうです!

香りが高いと評判で、ベリー系、ペッパーのような味を感じるのが特徴となっており、

牛肉、羊肉、鶏肉と相性ばっちりな赤ワインです!

vivinoでの評価はこちらも3.8と高く、美味しいという評価が連なっています!

2本で合計7千円ぐらいになりました。

これで3千円ぐらいのワインが入っていたら完全に損しますね。

過去の嫌な記憶が蘇りつつある・・・そんな気持ちでしたw

それでは最後の3本目です!

開けた瞬間叫びましたw

シャルムシャンベルタングランクリュ2013年です!!

これもフランスワインですが、もう格が違います!!

え!?特級畑のワインが福袋に入っているの!!?という驚きです。

何と、ネットで1万1千円ぐらいするワインです。

まさに1本で福袋代回収です。w

このワイン、以前ワインバーで飲んだ時ハーフグラスで2,500円でした。

ハーフグラスでですよ!?

その時感じた感動の味は今でも忘れません。

それがボトルで飲めてしまうなんて・・・という感動です。

vivinoの評価は何と4.3という驚異の高さです。

プラムっぽい味もしながら、非常に高い香りでもうなんていうんでしょう。

香りを嗅いだだけで「あ、これ高級なワインだわ」とわかるレベルです。

なんと3本合わせて約1万8千円程です!

7千円も得した事になりますね!!しかもいずれも評価が高い美味しいワインです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

うきうきワインの福袋は月に1日のみで「月初初日のみ」の限定販売です

今回の結果を見て頂いてお分かりだと思いますが、ワイン好きな方は絶対買いです!

※赤ワイン・白ワイン・シャンパンコースの福袋がそれぞれ用意されています。

ご自分へのご褒美になる事間違いなしですね。

1本1万越えのワインってなかなか手が出しにくいですが、福袋で3本入って1万1千円ならまだ検討できるのではないでしょうか。

私はこれからも買っていこうと思いました!

是非ご自分へのご褒美として、赤ワインでゆったりお家でお食事されてはいかがでしょうか!

気になる方は1日になったら以下リンクからチェックして見て下さい!

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次