MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【超おすすめ】タオルで菌が増殖中!?食中毒も防げる!洗って使えるキッチンペーパー

綺麗好きって、何をしていたら綺麗好きなんだろう。

最近考えることがありますw

たか
たか

最近「菌」に対しては凄く敏感な方も多いと思います。
皆さんってキッチンで手が濡れた後とか、机を拭く時って何をつかっていますか?

結構常識的にはズバリ「ハンドタオル」を使っていませんでしょうか!

でもハンドタオルって使っていたら「生乾き」のようなニオイがしてきませんか?

この生乾きというのは「生乾き菌」によるものだという事はご存知でしたでしょうか。

たか
たか

僕はこのニオイが超苦手です。
放置したら部屋中に広がるし、何とかしたい!と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな事を考えている方に向けて今日は記事を書いていきます!!

たか
たか

こんな方におすすめです!
✅生乾きのニオイが気になる
✅ハンドタオルだと衛生的に大丈夫か心配
✅菌に対して敏感、衛生的な環境で過ごしたい

目次

実は危険!布巾の使いまわし

皆さんがやられている「布巾の使いまわし」

これひょっとしたらかなり危険な行為になっているかもしれません!

塗れた布巾を放置すると・・・菌が増殖します。

この菌が原因で「食中毒」が起こる可能性もあります。

そのほか「大腸菌」「ブドウ球菌」等、非常に危険な菌も発見されるほどです。

たか
たか

使いまわした布巾で机を拭いていると
ただ、菌を机に塗り広げて、その上で食事しているだけなんです・・・

皆さんのご家庭は大丈夫ですか?

この「布巾」が原因で体調を崩している可能性もありますのですぐに対策が必要です。

布巾に菌を発生させない対策

それでは菌を増殖させないため、殺菌するためにはどのような対策が必要なのでしょうか。

具体的な対策
・熱湯でタオルをつける
・漂白剤で殺菌する

具体的にはこういった対策が必要になりますが面倒くさくないですか?

このほか、タオルを細かく分けるといった方法もありますが、結局は熱湯や漂白剤につけるといった対策は必要になってきます。

そこでよくある対策として、「キッチンペーパー」を使ったら良い!!

という発信はよくあると思います。

ただ、キッチンペーパーって脆いので机を拭いたりするのにはあまり向かないんですね。

そこで今回僕が数年リピートして使い続けている商品をご紹介するに至りました!!

水で濡らしても絞って使えるキッチンタオル

これ、超自信をもっておすすめできます!

本当に素晴らしい商品だと思います。

たか
たか

超リピートしてます。
これが無いとかなり困る。。。w

クレシアの洗って使えるペーパータオルです!!

恐ろしく使える、使った方リピート間違いなしの商品です。

使用用途はすごく幅広く使えます!!

・野菜の水切り
・お皿の水分ふき取り
・机ふき
・台所ふき
・細かいところの掃除

使用用途は幅広くて、本当に使い勝手が良いです!

具体的には・・・

・まずは野菜の水切りまたはお皿の水分をふき取る
・アルコール除菌スプレーをかけて机をふく
・最後に台所除菌スプレーをかけて台所を掃除

1枚で上記すべて完了してしまいます。

そして素晴らしいのが

ペーパータオルなのに水が絞れます!!

これって凄い便利なんですよ!!

お皿多くても絞って何度も水分をふき取れますし、タオルが少し汚れても、水で洗い流してまた使えます!

そして何といっても、使い捨てなのが楽です。

これは使いまわしの普通のタオルではできない事ですよね!

まとめ
✅机の上に汚れたタオルを置いておく必要が無い
→嫌な部屋干しのニオイもしてこない。
→菌が繁殖する事もないので清潔な環境を保てる。
→使ったら捨てるだけなので楽

✅洗う必要もなし
→洗濯回数の減少、部屋干しのニオイの心配もいらない

私は百均でペーパータオルのホルダーを使用しています!

これにこのペーパータオルを入れて

これがあればペーパーホルダーを立てて保管できて

使用するときも凄く楽ですよ!!

おまけですが、除菌スプレーはいつもこの商品を使っています。

キッチンタオルにこのスプレーをつけて机やコンロ回りやキッチン周りを拭いています。

かなり綺麗になるので気持ちもすっきりします!香りも清潔感◎!

YOUTUBEの使い方動画も載せておきますので是非参考にしてみてください!

最後に

如何でしたでしょうか。

この商品は超間違い無くリピートしたくなります!

タオルって菌がたくさんついているので、それによって危険が害される可能性があると考えると対策する価値はあると思います!

生乾きのニオイも嫌ですよね・・・

特にキッチンは清潔感を保つ事で自炊するときも気持ちよく進んで料理をする事ができると思います!

たか
たか

ちょっとした床の汚れや、細かい部分の掃除にも持ってこいなので
活躍の幅がかなり広いんです!!

是非お試し頂ければと思います!!

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次