MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【赤ちゃんの肌トラブルに効果アリ】赤ちゃん用せっけんのご紹介

肌トラブルと言えばご自身の事だけではなく、お子さんの肌トラブル気になる方多いのではないでしょうか。

たか
たか

子どもって肌のトラブル多いですよねー。

私もいま小さい子どもがいますが、生まれてから何回も肌トラブルが起こりました。

赤ちゃんって特に肌弱いんですよねー。。。

よだれが出始めると余計顎から首まわりに肌トラブルがでてきます。

皮膚科に行ってみたりしましたが、保湿をしながら根気強くいるしかないみたいで・・・

たか
たか

なんかよい商品無いかな

と思って出会ったのが今回ご紹介させて頂く商品です。

この子どもの肌トラブルの悩みって結構な方抱えているのではないでしょうか。

実際市販されている商品もいくつか試しましたが

効果としては「んー」といった感じです。

もうこの際値段とかは二の次で「効果」を感じられる商品が欲しい!!

そんな考えを持っている方には特に読んで試して頂きたいなと思います。

こんな方におススメしたい
・子どもの肌トラブルに悩んでいる方
・ご自身も敏感肌で肌に優しい商品を使いたいと考えている方
目次

今話題のNICO石鹸について

「NICO石鹸」聞いた事ある方いらっしゃいますか?

あまり聞いた事が無い方が多数だと思います。

まずドラッグストアとかの市販での取り扱いが無いので目にしない事がほとんどでしょう。

こういった「知名度が低い」商品は、結構品質の高い商品が隠れています。

NICO石鹸の特徴は

・配合されている保湿成分はすべて天然由来。肌にとにかく優しい
・保湿力が非常に高い

この2点が非常に優れています。

それでは細かくみていきましょう。

NICO石鹸に配合されている保湿成分はすべて天然由来

非常に肌に優しいという秘密は「天然由来」の保湿成分にあります。

・ウチワサボテンオイル
・オウゴンエキス
・カンゾウ根エキス
・加水分解コラーゲン
・褐藻エキス
・スイゼンジノリ多糖体

さらに「石油系成分、合成界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、防腐剤」すべて不使用なので化学物質等で良く肌荒れを起こす方もいらっしゃいますが、NICO石鹸は安心してご使用になれます。

保湿力が優れている

保湿力が高い理由としては「ウチワサボテンエキス」が配合されている点になります。

ウチワサボテンは砂漠で育っており、ご存知の通り砂漠は非常に「乾燥」します。

このウチワサボテンエキスを使用する事により、肌にしっかりと水分を溜め込む事が可能となります。

2点目はビタミンEの含有量になります。以下のグラフをご覧ください。

出典:natural baby soap nico | せっけんについて (nicosoap.com)

良く保湿成分としてなじみのある「オリーブオイル」「アルガンオイル」と比べてもビタミンEが非常に多い成分となっています。

ビタミンEは保湿をサポートしてくれる大事な成分になりますので、この点も保湿力を高めている大事な部分となります。

そしてリノール酸という保湿をサポートしてくれる成分も、アルガンオイルと比較して1.8倍の量が含まれています。

保湿という点において非常に優れている事がお分かり頂けると思います。

商品の製造方法にもこだわっている

商品の作り方にもこだわっています。

先ほど申し上げさせていただきました天然由来の成分ですが、最大限の効果を発揮させるため「コールドプロセス製法」にて商品を製造しています。

コールドプロセス製法について
製造過程で自然に発熱する熱を利用して、1ヶ月以上熟成させて仕上げる製法。手間暇のかかる製法ですが、天然の有効成分をそのまま石けんに閉じ込めることができます。

※出典:natural baby soap nico | せっけんについて (nicosoap.com)

通常はホットプロセス製法という高温で短時間で商品をつくるのですが、そうするとビタミン等の有効成分を破壊してしまうため、あえて手間のかかるコールドプロセス製法を採用しています。

成分から作り方まで良い商品を作ろうとこだわりがある商品ですね!

NICO石鹸を使用してみた感想

出典:natural baby soap nico | せっけんについて (nicosoap.com)

私も子どもの肌トラブルで悩んでいた時にNICO石鹸にたどり付きました。

先ほど記載させて頂いた効果や手間のかかる作り方、そして良い口コミが非常に多かった事が買う事を決めた決め手です。

でも自分で使ってみないと結局はわからないので買って使ったレビューを書かせて頂きます。

たか
たか

あまり人を信用しない性格なので・・・w

一つ嬉しかったのが、石鹸の箱を開けると泡立てネットが同梱されていた事です。

石鹸って基本泡立ててその泡を使うので、泡立てネットも買わなきゃな―と思っていた中の泡立てネットの同梱は嬉しいですね。

使い方は他の固形石鹸と同じです。

①石鹸を水で濡らす
②泡立てネットで泡を立てる
③泡を取ってご自身の手で体に塗り広げる
④シャワーで流す

注意頂きたいのが、仮にご自身に使う際も泡をボディタオルなどにつけてごしごし洗わなくて大丈夫です!泡立てネットの泡を手で体に塗り広げるだけで問題ありません。

良くある固形石鹸って結構うるおいを持っていかれる事があると思いますが、NICO石鹸は使った後肌が非常にしっとりします。

私の子どもは数回使い続けるとだんだん肌の赤みや乾燥が無くなって綺麗な肌になっています。

最初は結構びっくりしました。ここまで効果がある石鹸があるのかと・・・

たか
たか

値段が高いだけあるなーと思いました。
効果が目に見て感じる事ができるのは非常に嬉しかったです。

赤ちゃんもそうですが、大人の肌も非常に「保湿」が大切になります。

保湿されていない肌だと乾燥だけでなく、湿疹や赤みといった様々なトラブルになってしまう可能性も出てきます。

保湿力と天然成分にこだわった商品を使う事が、綺麗な肌へ導く近道かもしれません。

最後に

いかがでしたでしょうか。

非常に使って良い商品だなぁと思ったので今回レビューしようと思いました。

公式サイトは以下の通りです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次