MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【質の高い歯磨きをお探しの方必見!】プロポリス歯磨き

皆さん今どんな歯磨きをお使いですか?

たか
たか

歯磨きってホント種類多くて何使えば良いのかわからないんだよなぁ
いっそのこと安くて質の良い歯磨きあればなぁ

こんな風に思われる方多いと思います。

探すのが難しいのがコスパの良い物ですよね。

そういう物がたまーに出てくるのでバズって商品が売れすぎて欠品するんですねー。

関係ありませんが最近アサヒのマルエフビールが売れすぎて発売4日で販売中止になりましたね。実際飲んでみたら美味しくてどうせすぐ売れすぎて欠品になるんだろうなぁなんて思っていたら予想通り・・・w

そんな商品を探すべく見ていたら気になるものが出てきたので今回ご紹介するに至りました!

目次

話題のプロポリスについて

最近プロポリスが話題になっているのご存知ですか?

プロポリスと言えばはちみつ!!

昔、松井秀喜さんがオロナミンCのCMで少し高めのオロナミンCのCMやっていたのが

思い出されますね。。。

たか
たか

知らない方すみませんww

プロポリスの効果効能とは・・・・

①口内炎の予防にプロポリスが有効
口内炎ができやすい方は、強く歯ブラシを当てて磨く癖があり、歯茎を傷つけている可能性があります。また、頬の内側をうっかり噛んでしまう方も、口内炎になりやすいですよね。あと、不摂生な生活でビタミンが足りない時にも口腔粘膜に潰瘍ができやすくなります。
たくさんの種類の菌が混在する口腔の中ですが、通常は善玉・悪玉・日和見菌といった菌類のバランスが整っており、口の中に傷ができても本来は治りやすいものです。ところが、口の中の衛生状態が悪いと、悪い細菌が繁殖して傷に感染し、炎症を起こしてしまいます。
プロポリスのもつ抗菌・殺菌作用によって口腔内の炎症を抑えるとともに菌のバランスを整えてくれるので、口内炎の治りを早め、予防にもなります。
口腔内形成手術後にプロポリス抽出物の入った水でうがいをした場合の臨床テストでも、傷の治癒を早め、痛みや炎症を軽減するのに有効であることがわかっています。
プロポリスは歯周病にも効果的
歯と歯茎の間にたまる歯垢は歯周病を起こす細菌の塊。プロポリスに含まれるフラボノイドは、それらを抗菌する作用があります。また歯茎の血行を良くして歯茎を健やかに保ち、免疫力を高めて歯周病を予防します。
また、市販のガムに「フラボノイド配合でお口スッキリ!」などの宣伝で有名ですが、フラボノイドは雑菌繁殖を防いでくれるので口臭も解消できます。虫歯の原因菌も撃退してくれるので、虫歯予防にも効果的です。
③プロポリスは口臭もケアできる
プロポリスは抗菌作用もあります。そのため、口の中で菌がが増殖して口臭につながる事を防ぐ効果があるんです。殺菌・抗菌効果の高さから「天然の構成物質」とも言われています。

※参照:http://www.power-propolis.com/kouka/immunity/tooth.html

歯周病について

歯周病という言葉、聞き慣れた言葉ではあると思いますが非常に危険な病気です。

歯周病とは
歯茎の歯周ポケット内で雑菌が増殖して歯茎が下がってくるのと同時に歯の骨が徐々に溶かされて行き、ひどい方は歯のぐらつきまで出てきてしまう恐ろしい病気です。
放置すると歯を失う可能性が高くなります。

しかも年々患者数は増えていて、年齢が高くなるにつれてそのリスクが高くなると言われています。

そしてその歯周病が原因である病気に繋がってしまうリスクがある事も分かってきています。

たか
たか

最近歯周病が認知症につながってしまう一つの原因だという事が分かってきています。認知症を防ぐためにもしっかりとしたケアが必要ですね!

認知症・・・できればならないように防ぎたいですね。

歯が抜けてしまうと美味しいごはんも満足に楽しめない他、うまく笑えなくなったり良い事が無いです。

しかも歯って資産価値にしたら1本数十万円と言われていますね。

インプラントにするにも1本数十万円するので歯は日々のケアで大事にして頂きたいと思います。

プロポリスの歯磨きをご紹介

そんなプロポリス配合の歯磨きペーストをご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次