MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【腸活している方必見】今話題のギリシャヨーグルトを纏めてレビューします!

ヨーグルト皆さん毎日食べていますか?

たか
たか

腸内環境が良いと肌が綺麗に保てる他、免疫も上がりメリットばかりなので是非お勧めします!

今話題の腸活

腸が喜ぶもの。一番先に思い浮かぶのがヨーグルトだと思います!

そんなヨーグルトですが、最近特に話題のヨーグルトがあります。

それが、「ギリシャヨーグルト」です!!

たか
たか

この間とあるお店でお客さんが
「ブルガリアだっけ?スペインだっけ?あのヨーグルト・・・あ、これこれ!!」

ギリシャヨーグルトですよね?心の中で突っ込みが入りましたw

まだ知らない方もいらっしゃると思いますので基本の部分から記載していきますね。

たか
たか

こんな方にお勧めです!!
✅腸活に興味がある
✅ヨーグルトが好き
✅話題のギリシャヨーグルトについて知りたい
✅日常で手軽に美味しくプロテインを摂取したい
✅カロリーを気にしている

目次

ギリシャヨーグルトとは

ギリシャヨーグルトは別名で「グリークヨーグルト」や「水切りヨーグルト」と呼ばれる事もあります。

最近アメリカを中心に爆発的に売れており、直近は日本でも異常な程売れています。

各社売れている状況を見てここぞとばかりに新製品を出しています。

皆さんのなじみのあるヨーグルトとの違いは「ホエーと水」を抜いているかどうかになります。

ホエーと水を抜くことでギリシャヨーグルトが作られるのですが、これはギリシャでは伝統的な一番なじみのあるヨーグルトになります。

たか
たか

だからギリシャヨーグルトって言うんですよ!
文字通りギリシャ発祥なんですね。

ホエーと水を抜くことで栄養素が失われている心配をされている方もいらっしゃるかと思いますが、

ホエーと水を抜くことによって栄養素もしっかり凝縮されます!なのに低カロリーなので、カロリーを気にされる方には非常に嬉しいものですね!

特徴まとめ
✅濃縮されており、少し硬めのもったりした食感なので食べ応えがある
✅栄養素が凝縮されていて多くのプロテインを摂取できる
✅水とホエーを抜くことで低カロリーの食材
✅酸味がまろやかなので食べやすい

このことから「ダイエット中」の方や「運動をしている方」に非常に支持されるようになっています。

最近では芸能人の方も良くSNSに投稿されていますね!そのこともあって今やギリシャヨーグルトがかなり有名になってきています。

SNSで良く挙げられているヨーグルトが「オイコス」です。

商品は後ほどご紹介していきます。

プロテインがもたらす効果

プロテインというのは、皆さんのなじみがある言葉に置き換えると「タンパク質」です。

つまりプロテインというのはタンパク質の事なんだと覚えておいて頂ければ間違いありません!

出典:しっかりわかる!プロテインのこと (morinaga.co.jp)

タンパク質は年々摂取量が減っている事がグラフをみてわかって頂けると思います。

五大栄養素の一つの「タンパク質」これだけ不足するとなんだか心配になってくると思います。

それではタンパク質が不足するとどうなるのか見ていきましょう!

タンパク質が不足すると起こる現象
・筋肉の減少
→たんぱく質の不足で体のエネルギーが不足する事によって筋肉を分解してしまいます。そうなると筋肉が落ちるだけでなく、代謝が落ち、太りやすくなるという負のスパイラルに陥ってしまいます。

・肌や髪のトラブル
→皆さんなじみのある「コラーゲン」これもタンパク質です。コラーゲンを失う事によって髪のトラブルや肌のトラブルが発生してしまいます。

・やる気・思考能力の低下
→タンパク質にはアミノ酸という物質が含まれていますが、アミノ酸が少ない事によってやる気が無くなったり、集中力が低下してしまったりします。

タンパク質を食材で補おうと思うと「肉」「魚」「豆」「卵」「チーズ」等・・・料理したりするのが面倒な方にとってはちょっと面倒くさいですよね。

そこで手軽にタンパク質を摂取できるのが「ギリシャヨーグルト」になるのです!

必要なたんぱく質の量とは?

プロテインの必要摂取量については以下の通りです。

出典:プロテインの摂取量について解説。自分に適した量を把握して摂取! (morinaga.co.jp)

普段の食事で考えたら何をどのぐらい食べるとどのぐらいタンパク質を摂取できるのかは以下の表が参考になります。

出典:プロテインの摂取量について解説。自分に適した量を把握して摂取! (morinaga.co.jp)

結構な量を食べなきゃいけない事が分かります。

不足すると様々な不具合が起こるのでしっかり摂取したいですね。

一番効果的なのは補助食としていつもの食事にプラスする事が大切になってきます!

そこで、ギリシャヨーグルトなわけです!!(2回目)

最近お店に売っているギリシャヨーグルトをレビュー

ギリシャヨーグルトは最近話題なのでどれ買ったら良いんだろう

そんな方の為に今回市販で売っているギリシャヨーグルトを何個か買って食べましたのでレビューします!

①タンパクト

タンパクトは一時期田中みな実さんがCMされていたので結構知っているかも多いかもしれません。

含まれるタンパク質は10gです。

フレーバーについて
甘さ控えめ
バニラ
ブルーベリー

この3種類になります!

まとめ
✅美味しさ☆☆☆☆
✅満腹感☆☆
✅タンパク質量☆☆☆☆

美味しくて食べやすく、満腹感はそこまで大きくないので食事と合わせて食べられるギリシャヨーグルトという印象です!

オイコス

もはやギリシャヨーグルトと言えば「オイコス」といった程ド定番のブランドですね

含まれるタンパク質はフルーツで10g程、プレーンで12gとなっています。

フレーバーについて
・砂糖不使用プレーン
・加糖プレーン
・ストロベリー
・ブルーベリー
・季節の商品(今だと洋ナシ)

の5種類です!

まとめ 
✅美味しさ☆☆☆
✅満腹感☆☆☆☆☆ 
✅タンパク質量☆☆☆☆☆(フルーツだと☆☆☆☆)

味は個人的には凄く好きなんですが、人によっては後味の若干のヨーグルト臭さ?が気になる方もいるようです。人によるという事で☆☆☆にしました!

満腹感はかなりあるのでオイコスとフルーツとかで置き換えダイエットできるような気がします。

特にプレーンはたんぱく質12gとアスリートの方も買われるぐらい満足感はあるみたいですね。

③イーセースキル

なんと、アイスランド大使館公認の商品です。

アイスランドの国民的健康食品のようです!

含まれるタンパク質はプレーンが12g、それ以外が11gになっています。

フレーバーについて
・プレーン
・バニラ
・ベリーミックス
・ストロベリー

この4種類となります。

まとめ 
✅美味しさ☆
✅満腹感☆☆☆
✅タンパク質量☆☆☆☆☆

私はストロベリーを食べましたが、「ザ・海外」といったかなり甘みの強い味でした。

かなり甘いので1コ食べると胃もたれが・・・(体質的な問題?)

タンパク質の量はフルーツでも11gと申し分ない量だと思います。

④国分フードクリエイトギリシャヨーグルト

最近発売されたばかりで良く店頭で見かけるようになりました。

1カップの商品がギリシャヨーグルトには多かったのですが、こういった大容量の商品も発売されるようになりました!

タンパク質は100gあたり7,7g程になります。

種類はプレーンのこの1種類のみです。

まとめ 
✅美味しさ☆☆☆☆☆
✅満腹感☆☆
✅タンパク質量☆☆☆

味はとにかく美味しかったです!好みでした!

まるでクリームチーズのような味なのではちみつをつけて食べるとデザートになるぐらいでしたね。

あとクラッカーに乗せたり、オシャレにアレンジできて料理にも合うような印象を受けました!

クリームチーズがお好きな方にはかなりおすすめなギリシャヨーグルトです!!

番外編

面白いギリシャヨーグルトも発見したのでご紹介させてください!!

トップバリュというイオンのプライベートブランドで発売されている

モンブラン味です!!

たか
たか

ギリシャヨーグルト×スイーツってなかなか良い発想だなと思います。

モンブランの味ともったりした感じが、ギリシャヨーグルトとかなりマッチします!!

タンパク質も10g近く取れる上に脂質もカロリーも少なく済むっていう素晴らしい商品ですね!

どこで作ってるのかなと裏面見るとヨーグルト製造の大手ダノンが作っていました。

味もしっかりモンブランを再現できていたので新しい健康スイーツだと思いました!

イオン系列へ行った際は是非買って試してみて下さい!!

最後に

如何でしたでしょうか。

これからますます新しい商品が出てきそうなギリシャヨーグルトですが、現時点で個人的なイチ押しは「オイコス」「国分のギリシャヨーグルト」ですかね。

イチ押しポイントオイコス
→小腹がすいたときやトレーニング終わりや置き換えダイエットができる。そして美味しい。有名人が結構食べてるw
国分ギリシャヨーグルト
→クリームチーズのような味で衝撃的に美味しかったのでデザート感覚で食べられる

こんなところです。

実は毎日ヨーグルトを食べているので、ヨーグルトについては結構色々な商品の味を知っています。

ヨーグルトを食べているおかげか、お通じに困った事が無いですし、不足しがちなカルシウムもしっかりとれているので非常に健康的に過ごせていると思います。

皆さんも毎日の生活にヨーグルトを取り入れてみませんか??

腸内環境を改善して、健やかな暮らしを送りましょう!!

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次