MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【第一印象UP!】美肌男子になろう!綺麗な肌を作れる男性用BBクリーム

突然ですが、男性の皆さんメイクってしたことありますか!!

たか
たか

おかまでもない限りメイクなんかしないだろー!!

そう思った方、その考えもう古いかもしれません。

巷では男の人もメイクをしている方がいます。

現にいまは「ジェンダーレス」と言う言葉を良く耳にしますが、

ざっくり言うとこれは「性別」で決めつけをするのをやめようといった事になります!

例えば昔は良く看護婦という言葉がありましたが、これではまるで女性しかできない職業のような聞こえになります。保母さんも同じような例ですね。

今では看護師や保育士といった言葉をつかうようになりましたね。

それと同じようにメイク=女性がするという概念を取っ払って、男性もメイクをするという文化が広がりつつありという訳です。

たか
たか

こんな方に見て頂きたいです
✅美容意識が高い
✅男性メイクに興味がある
✅第一印象を上げたい
✅面接やデートで印象を上げたい
✅人からの評価が気になる

目次

日本の男性メイク事情

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: photo-1530031092055-18d4a16ff6e5

それでは一体どのぐらいの方がメイクをしているのでしょうか。

出典:◆【イマドキ男子(10~20代)の美容事情】男性8割以上が男性メイクは「アリ(82.2%)」と回答!うち3人に1人(35.0%)は「自分もやりたい/すでに化粧している」|医療法人社団風林会 リゼクリニックのプレスリリース (prtimes.jp)

日常的にメイクをしている方・時々メイクする方はいまだ10%にも満たないものの、

「男性がメイクするのはアリ」と答えた方は非常に多い状況です。

男性メイク自体はもはや受け入れられているという事ですね!

出典:◆【イマドキ男子(10~20代)の美容事情】男性8割以上が男性メイクは「アリ(82.2%)」と回答!うち3人に1人(35.0%)は「自分もやりたい/すでに化粧している」|医療法人社団風林会 リゼクリニックのプレスリリース (prtimes.jp)

美容に関心を持っている方は非常に多い状況です。

昔では考えられない割合ではないでしょうか。

歳を追うごとに関心が高くなっているのも特徴的ですね!

出典:◆【イマドキ男子(10~20代)の美容事情】男性8割以上が男性メイクは「アリ(82.2%)」と回答!うち3人に1人(35.0%)は「自分もやりたい/すでに化粧している」|医療法人社団風林会 リゼクリニックのプレスリリース (prtimes.jp)

なぜ美容に関心があるかという問いに対しては「清潔で居たい」「モテたい」という事が多いですね。

人から見られているという意識が非常に強いのかなと感じとれますね!

今やスキンケアの枠を超えて男性はメイクにまで意識を向けてきているという状況です。

男性メイクをする事で面接でも差がでる!?

気になるのがメイクして何にメリットがあるの?という部分ですね。

気になる記事がありましたのでご紹介していきます。

引用記事:資生堂が実験、メンズメイクで“Web面接”は好感度2割増し | Business Insider Japan

実験は資生堂のメンズブランド・ウーノ が6月27日と7月4日に分けて実施。20 代の男性4人にメイクした状態と、メイクしていない状態で、パソコン画面を通じて面談(オンラインミーティング)を行った。資生堂とは無関係の30代、40代の男女各3人が、面接官として面接の様子をモニターで観察し、面接後に好感度を判定。また面接官の脳波と心拍を観測し、リラックス状態などを測定した。

メイクの内容は、肌の色やキメを整えて見せる「BBクリーム」と、眉の形を整えるため「アイブロウ」、血色をよく見せる「リップクリーム」を使用した。
uno1
出典:資生堂が実験、メンズメイクで“Web面接”は好感度2割増し | Business Insider Japan

なんと、メイクをしていた方がメイクしていない場合よりも好感度が高くなったことが分かりました!

uno3
資生堂が実験、メンズメイクで“Web面接”は好感度2割増し | Business Insider Japan

こちらは左がメイクをしている時、右がメイクをしていない時それぞれの面接官の脳波を調べたものになります。

メイクをしていた方が面接官が穏やかで心地よい気持ちで面接している方に対して接する事ができているという事がわかりますね。

結果メイクをしていた方が好感度が上がる事はうなずけます!

つまりメイクをしていた方が第一印象が良く見えるという事になります。

第一印象の重要性

第一印象そんなに大事なの?についてですが

たか
たか

超大事です!!

第一印象はその人の印象の8割を占めると言われています。

つまり、初めて会った瞬間にその人の印象は8割型決まってしまうという事なんです。

しかも約55%程が「視覚」になりますので見た目が大事なのはご納得いただけると思います。

裏を返すと第一印象が良い人はその後の人間関係も上手くいきやすくなります。

せっかくなら人間関係うまくいくようにしていきたいですね!

第一印象を上げる男性メイク商品のご紹介

たか
たか

男性メイクって、、、メイクって難しいイメージあるし男性の初心者には無理なのでは?と思われるますよね?

ちょっと待ってください!

意外と簡単なんです!!是非この商品を使ってみて下さい!!

※先ほどの面接実験でも使用されていたBBクリームです

「UNOフェイスカラークリエイター」

種類は「ナチュラルタイプ」「しっかりタイプ」があります。

個人的には最初に使うならナチュラルな方をおすすめします!

男性用のBBクリームです!

「ブラミッシュバーム(Blemish Balm)」BBクリームというのですが、肌の色を補正するクリームになります。ほぼファンデーションと近いようなイメージですね。

使い方は超簡単!クリームを少量ずつ出して顔にトントンとつけて塗り広げて終了です。

スキンケアの後最後に使用される事をおすすめします。

時間もかからないので面倒くささも少ないですね!

商品特徴ですが
✅塗るだけで肌の色を補正!しかも色がご自身の肌の色になじむので変に白くなったりしません!
✅パウダーが含まれているので肌がサラサラになります。
✅ヒアルロン酸配合!肌にうるおいを与えます。
✅石鹸や洗顔で簡単に落とせます。

かなり自然に肌が綺麗な状態を見せられるので、一見メイクしていることがわからないような商品なので非常に使いやすいです。

クレンジングが不要なのも嬉しいですね。

注意:べったり塗りすぎるとマスクに付くので注意です!

たか
たか

ごはん食べるときマスクを外してマスクが汚れていたらちょっと恥ずかしいですよねw

男性メイクをするのには抵抗があるけど、肌は綺麗に見せて第一印象を上げたい方に非常におすすめです!!

最後に

いかがでしたでしょうか。

もはや以前の男性がメイクをするのはダサいという文化は終了しつつあります。

韓国の男性アイドルグループも当たり前のようにメイクをしており、それを真似る方もどんどん増えています。

韓国ってコスメでは日本より全然進んでいるので、男性がメイクをするのは当たり前という時代がそのうち日本にも来るのかもしれませんね!

今や第一印象は買える!という時代になってきています。

ご自身の生活が豊かになる商品はどんどん取り入れるべきだと私は思います!

まずは試してみる事から始めてみましょう!!

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次