MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【注目!】植物性ミルク飲み比べレビュー

こんにちは!

今新聞や雑誌テレビで大注目の植物性ミルクについてレビューしていきたいと思います!!

最近は様々なエリアで緊急事態宣言が発出されて、お家時間の増加から

健康志向が非常に強まっています。

そんな中注目されるのが「植物性ミルクです」

今回は植物性ミルクについて詳しく書いていければと思っています!

目次

植物性ミルクって何?

ハルくん
ハルくん

植物性ミルクってなにー??
僕はいつも牛乳飲んでるけどそれって動物由来のミルクってこと?

その通り!牛乳は動物由来のミルク!
ちなみに動物由来のミルクは他にも羊のミルク等もあるんだけどほとんどは牛乳が割合を占めているかなぁー!

たか
たか
ハルくん
ハルくん

えー!そうなんだ!
植物性ミルクってどんなのがあるか教えてよー!

はーい!わかったよー!

たか
たか

それではまず植物性ミルクについてお話していきますね!

先ほど会話の中にもあったように、牛乳・羊ミルク等動物から採れるミルクを「動物由来のミルク」

逆に豆、麦などから採れるミルクの事を「植物由来のミルク(植物性ミルク)」と言います。

植物性ミルクは近年非常に注目されていて

植物性ミルクは、動物性ミルクと比べて「カロリーが低いのに栄養価が高い」という事で大注目なんです。

この特徴かなり嬉しくないですか?

また、良く牛乳を飲んでお腹を壊すかたいらっしゃいますよね?

その点も植物性ミルクであれば比較的安心ができます。

そして、最近はビーガンという動物系の食べ物・飲み物を一切食べない方も出てきていてその方からも植物性ミルクはかなり注目されています!

それではそんな植物性ミルクですが、現在大注目なものは大きく3つあります!

・豆乳(写真右)
・アーモンドミルク(写真左)
・オーツミルク(写真真ん中)

この3つにフォーカスして今回はレビューしていきます!

豆乳について

豆乳は以前から結構なじみのある方が多いのではないでしょうか。

料理としてアレンジしている方も多くみられ、鍋やスープやグラタン等幅広く料理としても使用できる使い勝手の良さもありますよね!

今回飲んだ商品はキッコーマンの「おいしい無調整豆乳」です!

まず味については最初は味が薄めのすっきりしたミルクなんですが、後味が凄く豆です!笑

豆の苦い後味がやってくる感じですね。

豆の苦みが好きな方は結構さっぱりしているので飲みやすいかなぁと思います。

キッコーマンの豆乳は抹茶など味が付いた商品が多数あるので、比較的飲みやすいものもありますが健康志向で飲んでいる方はこの無調整豆乳が良いでしょう。

なんらかの味で飲みやすいという事は砂糖等カロリーが増えて豆乳のヘルシーなメリットが若干無くなってしまうからです。

豆乳で嬉しい効果としては「イソフラボン」があげられます。

とくに女性ですが、このイソフラボンが女性ホルモンに作用して、美容に良かったり、年齢による女性ホルモンが低下し起こる更年期等に効果があると言われています。

そのほかにもコレステロールの増加を抑制したり、生活習慣病の予防だったり上げたらきりがない程メリットがありますが、代表的な効果としては「イソフラボン」による作用でしょう。

豆乳は料理に応用もでき、非常に便利だという事も人気の一つでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次