MENU
ドロップダウンして検索
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【報告】運動だけのダイエット4週間を終えて

やって参りました

恒例の週ごとの報告のお時間です。

初めての方は約4週間前からコツコツ頑張っていますので是非ご覧頂ければと思います。

1週間目の記事

2週間目の記事

3週間目の記事

それではこの4週間を終えて気持ちの変化や見た目・数字の変化はどうなっているのでしょうか。

目次

トレーニングメニューについて

メニューについては全く変えていません

・シックスパット(強度は日々上げています。現在レベル14)
・YOUTUBEを用いての筋トレ(内容は下に記載します)
・ランニング(15分程度)

決してきついトレーニングをしているわけではなく、変わらず持続可能なやる気を維持できるメニューにしております。

たか
たか

決して楽をしているわけではありません!!w

きつくすると続けたくなくなるのであえてこうしていますのでご了承を・・・w

あと、このぐらいのメニューでも毎日続ければ結果が出るのでは!!

といった希望もあったら良いなと思い検証も兼ねて実施をしています。

報告に関しては、皆さんの参考になれればという気持ちもありますが、記録と自分自身へ「毎日続ける事」を義務付けるためにも行っています!

ちなみにYOUTUBEでいつもやっているトレーニングはこちらの動画です。

この方の筋トレメニューは初心者の方からマニアックな方まで満足できるメニューが揃っているので非常におすすめです!

数字と体の変化について

それでは報告していきます。

まず数字のところから行きましょう。

体脂肪は波打っているけど、あんまり変化なし。

これが現実です。w

参考にして頂きたいのですが、これまでの結論としては

短期間で痩せたい方・目に見える数字(体重・体脂肪)を落としたい方は
・有酸素運動でキツイですが負荷をかけたトレーニングを行う
・食事をセーブする
・お酒を控える

こういったちょっとキツイ事をしないとなかなか成果としては出ないといったところが4週間運動して見えてきたところです。

ちなみに見た目については明らかに変わって、とくに横っ腹のお肉が落ちました。

体重計乗っても全然変わらないので、体重計が壊れているのでは?と疑ってます。

たか
たか

体重計絶対壊れてる
そこそこ良いもの買ったんだけどなぁ

まぁおそらく、体重と体脂肪はそこまで変わっていなくても筋量が増えたりしているのかな?と思っておきます。

それと、全体的にむくみが取れます。

運動すると結構感じますね!

兎にも角にも「見た目」に変化があったのは成果として感じられて良かったと思います。

何も変わらないとさすがに続けられない・・・w

あともしかしたら毎日プロテインヨーグルト食べているのでその影響もあって体重が落ちないんですかね・・・

成果としてはこんなところになります!

最後に

いかがでしたでしょうか。

たか
たか

継続は力なり!!

と信じて続けてきましたが、数字上は「成果が出ていない」という事です。

ただ、見た目に変化は出ていますので全く意味がないとも言えないと思います。

それぞれ「どうなりたいか」を考えて物事に取り組んでいると思いますが、各々の「目標・目的」が達成されれば、それでOKだと思います。

何かを続ける癖をつけて、自分にいろいろなプラスな事をしていきたいなぁと考える今日この頃です。

皆さんのダイエットだったり、続けてみてどういった心境変化が起こるのか等参考にして頂ければなぁと思います!

コロナ禍で色々と大変ですが、引き続き頑張りましょう!

ワクチンも普及して、少し羽を伸ばせる時もそう遠くないと思います!!

それではまた継続して報告していきますね!引き続きよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次