MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【乾燥肌の方必見】美意識の高い方が特に使用している!最高のボディソープ

お疲れ様です!たかブログのたかです!

肌の乾燥気になりませんか?

肌の乾燥って普段の体の洗い方が原因で肌の乾燥が起きているかも!?

肌の乾燥って粉が拭いたり、ヒリヒリ感じたりあまり良いものではありませんね

今日はそう感じられている方に今一度おすすめしたい体の洗い方と、おすすめの商品をご紹介していきます。

たか
たか

こんな方におすすめ
✅肌の乾燥が気になる
✅おすすめのボディソープを知りたい
✅体の洗い方の基本を知りたい

目次

肌が乾燥しない肌の洗い方とは

まずは商品をご紹介させて頂く前にどのように体を洗えば良いかですが

皆さんはどのように体を洗っていますか?

・泡で出てくるボディソープで直接泡を体につけて手で洗う
・液体のボディソープをナイロンタオル等につけて泡立ててからごしごし洗う

特にナイロンタオルを使う派は男性が多いでしょうか。

ナイロンタオルを使って肌を擦って洗うと汚れが落ちた感じがして気持ち良いんですよねー!

たか
たか

ナイロンタオルで洗うのは刺激が強すぎるという声がありますが、
僕はナイロンタオルを使う事自体は悪い事ではないと思っています。

大事なのは「洗い方」です。

以下の事を守って頂ければナイロンタオルで体を洗って頂いても問題ありません。

・体をぬるま湯で流す
・ナイロンタオルを濡らしてボディーソープをつける
※ナイロンタオルは固いものよりも柔らかいものが好ましい
・よく泡立てる
・強くこすらずにナイロンタオルで体を洗う
・ぬるま湯で体についた泡を流す

この手順が好ましいです。

そもそも、最近は「泡ボディソープ」が推奨されていますが、

泡ボディソープが付いた手で体を洗ってもしっかり汚れは落ちます!

むしろ体を洗わずに湯舟につかるだけでほぼ体の汚れは落ちると言われています。

つまり!しっかり泡立てて、力まず優しく洗いましょうという事です!!

肌が乾燥するメカニズム

それではなぜ肌は乾燥するのでしょうか。

先ほどお話させて頂きました通り力を入れて「肌を擦る」ここに原因があります。

f:id:Brico204:20180614191444j:plain
出典:【知っておきたいお肌の基本】お肌の構造:皮下組織 – ブリコのスキンケア学習帳 (hatenablog.com)

肌はこのように様々な層が重なってできています。

この一番上に当たる「角質層」ですが、これを刺激し、破壊してしまう事で乾燥が起こり始める事があります。

肌はナイーブなので、固いナイロンタオルで肌を擦るだけで角質層が破壊されてしまうのです。

この角質層が破壊されると、紫外線を含めて様々な刺激が角質層より下の層に伝わってき乾燥します。

一度乾燥をすると、若いころはターンオーバーが早いのですぐに治る場合もありますが、年齢を重なるにつれて肌のターンオーバーが遅くなっていくので乾燥が治りづらくなってしまうのです。

今回も予防のお話にはなりますが、なるべくは角質層を破壊しないために刺激を弱くして体を洗う必要があるという事です。

そうすれば、肌が乾燥する可能性は極限まで減らす事ができます!

もちろん、特に秋冬の乾燥をしやすい時期はボディクリーム等で肌をケアする必要があります。

簡単にもこもこ泡が作れる液体ボディソープ

ここまでお話してきましたが、特にご家族で1本のボディソープを使っている方は泡ボディソープってなかなか使えませんよね・・・

たか
たか

男の人って結構ごしごし洗いたい方が多いので
液体ボディソープをナイロンタオルにつけて洗いたい!
だけどお母さん、子どもは泡ボディソープが良いみたいな・・・

泡ボディソープ1本で家族みんなが満足できる商品については以前記事書かせて頂きましたので以下をご確認頂けますと幸いです。

それでも液体ボディソープが良い方もいらっしゃると思いますので

今回は1本でみんなが満足できるボディソープをご紹介します。

この商品、個人的には市販で売っているどのボディソープよりも良い商品だと思ってます・・・

バウンシアボディソープ!

ご存知の方も多いと思います!

この商品、ほかのボディソープと比べても凄いところだらけなんです。

たか
たか

なのでリピーターが絶えず、1回使うと他の商品を使わずずーっとリピートし続ける方が続出しているみたいです。

香りはホワイトソープとエアリーブーケの2種類があって、季節によって追加で限定品が出る事もあります。

商品特徴
・「ヤバ泡」
→泡立てるとテレビとかで良く見るぐらいのもっこもこの泡が出来上がります
・泡がきめ細かい
→泡がきめ細かい事で毛穴まで泡が入り込み優しく汚れをしっかり除去できます。
・保湿成分が豊富
→シアバター・コラーゲン・ヒアルロン酸といった保湿成分がしっかり入っている事で肌にうるおいを与えてくれます。

特に「泡」が本当に凄いです。

他のボディソープには無い、もの凄いもこもこの泡を簡単に作れてしまいます。

その泡で手で体を洗うも良し、ナイロンタオルで優しく洗うも良しです。

そしてなぜ泡立てる事が良いのかという部分ですが、もちろん肌にも優しいという事もありますが、何より汚れがしっかり落ちるからなんです。

出典:ウンシア ボディソープシリーズ | 牛乳石鹼共進社株式会社 (bouncia.jp)

もこもこのきめ細かい泡を作る事で上の図のように毛穴に泡が入り込み汚れを除去してくれます。

肌を擦れば汚れが落ちると勘違いしている方もいらっしゃると思いますが、実は肌を傷つけているだけになっているかもしれません。

そして香りも非常に高級感があります。

たか
たか

以前とあるキャラクターパークの目の前の高級ホテルに滞在した際の廊下の香りにそっくりでした。高級感もありながら、清潔感漂う香りがします。
(ホワイトソープの香りです)

体を洗うも良し、香りも良しなのでまずは一度使ってみて下さい!

きっとリピートしたくなるはず!です。

※とある業界専門の方もずっとバウンシアを使っているとのことでした。それぐらい良い商品だという事なんです。

ちなみに私がおすすめしているナイロンタオルはこちらです

以下にバウンシアの公式サイトも貼っておきますので是非ご覧ください!

バウンシア ボディソープシリーズ
バウンシア ボディソープシリーズ | 牛乳石鹼共進社株式会社 バウンシア ボディソープシリーズ。牛乳石鹼が5年の歳月をかけた新処方。だれでも簡単に泡立てることができる「バウンシア史上最高の濃密泡クッション」が完成しました。

最後に

如何でしたでしょうか。

バウンシアは本当におすすめのボディソープです

お風呂でもこもこの泡で体をしっとり洗って、高級感と清潔感が漂う香りを感じるお風呂時間は非常に心地良いです。

お風呂は一日の疲れをリフレッシュできる場所になりますので、皆さんが心地よい癒しのあるお風呂時間を過ごして頂けたらと思います。

また、肌の乾燥等のトラブルに合わないよう体の洗い方も今一度見直して頂くのと同時に、秋冬は特に女性の方は乾燥肌の方が多いのでボディクリームでケアも忘れず行いましょう!

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次