MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【主婦必見】擦らずシミ抜き・ニオイ落とし№1の商品

お疲れ様です!

たかブログを運営している、たかです!

今回も日用品マニアが、良い商品を紹介しようシリーズでお届けしてまいります。

今回は題名にもありますが「シミ・ニオイ」について効果覿面の商品をご紹介していきます。

たか
たか

ごはんを食べている時、外出している時等、服にシミをつけてしまった経験ありませんか?

濡れたまま放置、または洗濯した後、生乾きのニオイに悩まされていませんか?

ハルくん
ハルくん

シミが付くとついつい「擦る」作業をしてしまっていると思います。

ニオイが付くとついつい「熱湯で殺菌」してしまっていると思います。

シミ抜き・ニオイ落としを正しい方法で行う事から素晴らしい商品の紹介まで

くまなくお話をさせて頂きます!!

こんな方に見て頂きたい記事です
  • 正しいシミ抜きの仕方を知りたい
  • お子さんが頻繁に衣類等にシミをつくってしまう
  • 面倒臭い染み抜きを楽に片づけたい

この記事を見て頂ければ、正しく・楽にシミ抜きを行う事ができるようになると思います。

それでは行きましょう。

目次

シミの種類について

シミにもたくさん種類があります

◎水溶性のシミ
例:醤油・ソフトドリンク・コーヒー・ワイン・水性インク等
この汚れは比較的落としやすいものです。
ただ、時間が経つと落ちなくなりますので要注意ではあります!
◎油溶性のシミ
例:チョコレート・バター・メイク等
油汚れがこの部類に当たります。
油汚れは水では落ちないので基本洗剤をつかって汚れを落とします。
◎不溶性のシミ
例:泥、錆、香水、ペンのインク等
この手の汚れは水にも油にも溶けないので非常に落ちにくいです。
お子さんがいる家庭はかなり手こずる汚れではないでしょうか。
◎たんぱく系のシミ
例:血液、汗、卵、肉汁等
動物の体内で作られたものの汚れになります。
時間が経つと汚れが落ちにくくなるとともに、温めるとさらに汚れが落ちなくなります。
汚れが付いたら真っ先に対処しなくてはいけない汚れです。

こんなたくさんの種類の汚れが存在します。

はねたり、こぼしたりで衣類を汚してしまった経験一度はあると思います。

お気に入りの服にシミが付いてしまうのはできる限り避けたいですね。

シミ・ニオイ落としのNG行為

ここからは皆さんが良くやってしまうシミ・ニオイ落としのNG行為をご紹介していきます。

まず洗一つ目ですが、洗濯のマーク確認していますか?

中にはご家庭で洗濯NGな場合も・・・

分かりやすく洗濯マークについて説明しているサイトがありますので以下にリンク貼りますので確認されてみて下さい!

ここからはご家庭で洗濯できる場合を想定してお話していきます!

2つ目はシミを抜く時こすり洗いしていませんか?

擦り洗いすると、汚れは落ちている場合もありますが、

服が傷んでしまいます!!

野球のユニフォーム等ゴシゴシ洗えるものは良いですが、大事な衣類はできる限りこすり洗いはしないようにしましょう。

3つ目はニオイを落とす時に熱湯をつけて殺菌していませんか?

熱湯を使うとニオイ菌が殺菌されて確かにニオイが落ちますが、衣類はボロボロになります。

どんなにふわふわのタオルもガサガサになってしまうレベルです。

たか
たか

じゃあどうすればいいの!!

と聞こえてきそうなので商品の紹介に移らさせて頂きます。

染み抜きもニオイ落としも行える商品のご紹介

シミができたときに「この頑固そうなシミ取れるの」とか

ニオイがしてきたときに「ニオイがしてきたから捨てよう」

という風な経験がある方に朗報な商品です。

オキシクリーンという商品を是非使ってみて下さい!

初めての方はまずこのサイズから検討してみて頂ければと思います。

ヘビーユーザーはこちらがおすすめです!

グラム単価が安いです。私もこのバケツタイプでストックしてます。

オキシクリーンは酸素系なので衣類にも比較的優しい商品になっています。

使い方は超簡単です。

バケツに水(私はいつもぬるま湯)を張って、オキシクリーン(粉末)を投入するだけ。

そこに汚れた・またはニオイが取れない衣類等を投入してつけ置きしてください。

つけ置きした後、洗濯機に入れていつものように回すだけです。

それだけである程度の汚れ・ニオイともに取る事ができます。

さらにかなり汚れが気になる衣類については以下を使ってみて下さい

オキシクリーンマックスフォースという商品です。

このシミって落ちるんだろうかという不安も吹き飛ばしてしまう非常に強力な商品です。

マックスフォースの特徴

・汚れ落ちはさすがオキシクリーンシリーズ!!素晴らしいです
・ノズルプッシュだけで泡で洗浄剤が出るので手軽です!!
・汚れにつけて少し揉むだけ!!使い方簡単!

まさに汚れ落ち抜群!しかも簡単に!時短!

素晴らしい商品です

マックスフォースの実体験レビュー(写真付き)

こんな方にマッチした商品です
  • 頻繁に衣類を汚してしまう
  • シミ取り剤を使っているけど汚れが思ったように落ちない
  • シミ取りしたいけど洗うのがめんどくさい
  • シミ取りを綺麗に行いたい

こんな考えをお持ちの方は非常に便利だと感じて頂けるはずです!

それでは実際に私が使用した体験を以下から記載していきますね!

子どもの服って汚れるんですよね~

仕方ないんですがこの汚れを落とすとなるとしっかりこすり洗いしないと汚れ取れませんね

しかし!!オキシクリーンシリーズのこの商品を使えば手軽に汚れを落とせます!!

・汚れ部分にめがけてノズルをプッシュして洗剤をつけます
・軽く揉みます
・5分程放置

これだけです

いや~こすり洗いしてないから汚れとれないでしょ~という方

そんなことないんです!!

オキシクリーンのパワーは凄いんですよ!!

洗剤を水で洗い流すと・・・

汚れが落ちています!!

信じるか信じないかはあなた次第です

なんてホラーみたいになっていますが本当に汚れ落ちます!!

擦ってないんですよ?

そのままハンガー等で干して汚れ落とし完了。

乾かした後も画像のようにしっかりシミが取れています!!

なかなか素晴らしい商品だと思いませんか??

頑固な汚れを
・擦らず簡単に
・服を傷めずに
・時間をかけず
しっかり落とす

このような商品です!

オキシクリーンのダブル使いかなり効果的なので是非お勧めします!!

最後に

如何でしたでしょうか。

今回は衣類等の汚れ・シミ・ニオイを簡単に落とせる商品・方法についてお話をさせて頂きました。

ふとした時にこぼしてしまってつけてしまう汚れ・シミ

手軽にしっかり汚れを落とせる商品を知っているのと知っていないのでは

汚れが落ちるのかの不安があるかないかに大きく関わってきますよね

不安だとせっかくの楽しい場もすこーし心が暗くなってしまいます。

お洋服が汚れてしまっても後で落とせる!!という確信の元

楽しい場では思いっきり楽しんで、終わった後にしっかり汚れを落としてください!!

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次