MENU
ドロップダウンして検索
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
SNSはこちらです!良かったらチェックして下さい!

【お得】一流グルメを半額で堪能する方法

題名みてびっくりしましたか?w

でもこれ本当にできるんです。

後で私が実際に行って食べてきた料理の数々を写真載せます。

記事をおすすめしたい方
・グルメ好きな方
・クレジットカードのメリットを知りたい方

世の中にはたくさん得する方法が転がっていますが、それを知っているか知っていないかで大きく人生を豊かにする面で差がついてきます。

いまや情報社会と呼ばれるように、情報に疎い方はどんどん損をしていってしまいます。

今回はグルメ好きな方が得する情報を発信します。

目次

クレジットカードについて

先にお話ししておくと、「高ランクのクレジットカード」を持っていないと始まりません。

クレジットカードについては過去に記事を書いていますので以下参照して頂けますと幸いです。

まずグルメのお得情報を発信する前に、今まだ現金ですべて会計を済ませている方は絶対クレジットや電子マネーで会計を済ませた方が絶対に便利ですしおすすめできます。

クレジットカードがなぜおススメできるのかと言いますと・・・

・荷物が減る。財布がごちゃごちゃしない。極論財布が必要ありません。
・会計時お金を計算して支払いする必要が無いので手間がかからない。
・カード会社のポイントが貯まる(商品券にも変えられるのでほぼ現金同様です)
・キャンペーンでキャッシュバックされる事がある。商品が当たることも。
・カードによりますが、様々な恩恵を受けられる(コンシェルジュサービスや手荷物預かりサービス、海外・国内旅行時自動で保険が付与等々)

よくクレジットにしたらついつい使いすぎちゃうから現金じゃないと・・・という方いらっしゃいますが、実際現金でもカードでも浪費する人は浪費します。のでそこはデメリットではないと思っています。

個人的には得しかないと思っています。

このような様々なメリットがありますが、今回はよく高ランクカードに付与される恩恵として「決められた店舗へ2人以上で行くと1名分無料になる」について紹介していきます。

高級な食事を半額で済ませる方法

それではご紹介していきます。

先ほど記載させて頂きました「決められた店舗へ2人以上で行くと1名分無料になる」についてですが先日これを使ってランチに行ってきました。(ディナーでも大丈夫です。)

ちなみに決められた店舗と記載しましたが、すべて厳選されたミシュラン星獲得のお店や有名な高級店舗ばかりです。ので味は間違いないお店ばかりなのでご心配なく。

あと、コース内容はそのお店の最上級のコースになります。

まずは先日いったランチで出たメニューをご紹介していきます。

突き出し
突き出し②
ゴールドラッシュの冷製コーンスープ
ホタテのフリット野菜とハーブ添え
青唐辛子と北寄のパスタ(麺自家製)
チーズニョッキ
鴨肉と野菜 赤ワインソース、パプリカソース、ピーマンソース添え
シナモンアイスとチョコブリュレ

この他お菓子とコーヒーまで出てきました。

このお店も非常に有名なお店で、このコースは一番ランクとしては高いコースでした。

ランチに行ったのですが、このコースはディナーの内容です。普通に行って注文はできないので少し優越感に浸れますw

ディナーコースなだけあって満腹です。

これが2人で行って1人分無料になります。

コロナ禍でお酒が飲めなかったのが心残りではありますが美味しかったので良しと
しましょう!

お支払いは必ずカードでなのでそこはご注意ください。

どこのカード会社さんも同じだと思いますが、専用の冊子が届いてその中から各エリア(全国に対象の店舗があります)から行きたいお店をセレクトしてコンシェルジュに予約してもらうという流れです。

私は結構利用していて、今まで行ったお店で外したなぁと思った事は1度もないので店舗もしっかり厳選されているのかなぁと思います。

注意すべき点

注意すべき点としては、高ランクカードになると「年会費」が掛かってくる事です。

アメックスの高ランクカードとなると十万レベルで年間飛んで行ってしまうので年会費はチェックして入会頂くことをおすすめします。

そこまで払わなくてもこの優待を受けられるカードはたくさんあります!

僕はかなり優待を利用しているのでそれで年会費の元を毎年取っていますし、ポイントも加味すると完全に得してます。

グルメ好きや旅行好き等はカードで支払いした方が得するので是非利用してみてください!

最後に

いかがでしたでしょうか。

こういったお得な情報は結構転がっています。

今回でいうと「年会費」というのがネックにはなりますが、その元を取れるのであれば全く問題ありません。

適正なリスクを取って行動するというのは非常に重要だと思います。

今現金派の方はクレジットなんて危険!と思われいると思いますが、全然危険ではありません。むしろ安全だと思います。

お金の管理もアプリとつなげるだけでクレジットカードで支払いする事により自動で家計簿をつけてくれます。

「マネーフォワード」というアプリがありますので是非利用してみてください!

かなり家計簿付けが楽になります。

これからも皆様のお役に立てる情報を発信していきます!

それではまた次回✌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次